2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も今日で終わり

今日も彼女と食事に行った。 昨日のオリーブの丘は 「久々のオリーブは普通に美味しかったけど、ドリンクバーが問題だったね(´-ω-`) 明日は安定のジョナに身をゆだねましょ。笑」 と辛口評価だった。 10時半に愛車で出発。 11時ちょい過ぎに彼女の前に着…

ファーストクラスの株、買いチャンス

今日は彼女と食事に行った。 10時半に愛車で出発。 11時に彼女の家に着き玄関のインターホンで呼ぶ。 彼女はコバエと格闘中で少々殺気立っていた(笑) 今日は軽く食べようという事で、オリーブの丘に行った。 二人でパスタとピザを食べて、彼女はドリア…

ファーストクラスの女

今日は彼女とホテルに行った。くだんのアーバンリゾートホテル。 10時に愛車で出発。10時半に彼女の家に着き玄関に行ってインターホンで呼ぶ。 ドアが開いて 「後、髪をまとめるだけだから。ちょっと待ってて!」 「車で待ってるね」 と応えたが、化粧が…

彼女の家でコバエ退治

今日も彼女と食事に行った。 10時半に愛車で出発。11時に彼女の家に着く。 昨日メールで 「すみません(;_;) 明日ゴミと発泡トレイ捨て手伝ってもらえませんか? あれからコバエが10匹以上出て、悲鳴上げながら2日で7匹退治したけど、 まだ居るみたい…

彼女が化粧して現れた

今日も彼女と食事に行った。 4連休明けの225は安く始まったが、次第に切り返す展開。 寄付で少し買ってみた。 これだけ安いと下値はしれている、という感じだね。 配当利回りが4%超の銘柄が増えている。 10時半に愛車で出発。 今日は前を走っていた…

お米の収穫が心配

今日(7/26)は彼女と食事に行った。 前回は7月19日だったから、ちょうど一週間ぶりである。 酒浸りから、ようやく抜け出したようだ。 10時20分に愛車で出発。途中、近所のスタンドに寄って給油。 このスタンドは経営者が代わって、安くなったので行…

コロナ落ちつくまで、助けてね!

本日の東京の武漢コロナ感染者は296名。 4000件検査しすれば、陽性者はこれくらい出でるだろう。とは思うが憂鬱だね。 JPプレスの池田 信夫さんによれば、 「検査が4倍に増えたら陽性が増えるのは当たり前」過剰反応は止めようという。 「査陽性率…

AVビデオの編集

今日は昔ダウンロードしたAVビデオの編集をしていた。 昔は 『99BB・XVN』 などが全盛で無修正AVビデオがネット上に溢れていて、なかば無政府状態だった。 ところが、徐々に下火になって、そうしたサイトは無くなってしまった。 2000年ごろか…

トヨタ新型「ハリアー」4万5000台受注.

今日は お袋と買物に行った。 お袋のキャベツダイエットが好調でキャベツの消費量が凄い。 で、雨の中、近くの業務スーパーにキャベツを買いに車で行った。 長雨のせいか、1ケ198円だったが、2つ買った。 一回に300グラムは消費するし、1個=1キロ…

キャベツの薬功

ひとつ百円で売られているキュベツは栄養の固まりで ビタミンU(キャベジン) ビタミンC ビタミンK カルシウム ジアスターゼが豊富に含まれている。 特にビタミンUは胃粘膜の修復に作用し、荒れた胃の粘膜を正常に整える働きがあるから、納豆の胃の粘膜を溶…

中国共産党政府のナチス的狂気

昨日、彼女と、明日食事に行く約束をしたのだが 「やっぱ食事無理!」と夜メールがあった。 恐らく、連続飲酒常態になっていると思われる。 今日の晩飯は、お袋が勝ってきたカツオの刺身だった。 赤ワインと熱燗、吟醸酒が美味しかった。 相場も個別株は安値…

平和な一日

今日は家に居た。 彼女からメールはないし、ゆっくり過そうと思っていた。 相場は小動きだし平和な一日だった。 将棋ソフトとの対戦も好調で連勝している。。 昼飯はセブンで買った蕎麦を一束茹でて、4分の1お袋にやった。 あとは納豆と豆腐。 最近、昼飯…

死のうと思ったの

今日は彼女と食事に行った。 昨日の夕方、「明日11時に迎えに行く」と約束したのだが、今朝の7時に 「おはよう。今日やっぱりやめとこ」 とメールがあった。 「ぢゃあ、今日は中止にしよう。。また連絡して。」 と返信しておいた。 で、昼飯は蕎麦と納豆…

配当利回り4%の専門銘柄をじっくり所有

昔(2002年頃)は配当利回り4%の第一実業を150円で買って倍加するまで所有していた。確か4倍で売った記憶がある。 それがいつの間にか目先を追うようになってきて利益率が落ちてきたようなのだ。 安くて便利になったネット取引もいけなかったかも…

低脂肪乳の買出し

今日は買物に行った。 例によって低脂肪乳の買出しである。 クリエイトの98円の低脂肪乳にメラトニンを入れた物が不眠に効くという信念を持っているので、毎週買出しに行っている。 10時のお茶の時間にお袋と武漢コロナ予防の補中益気湯を飲んでから出発…

TOPIXコア30の高配当利回り銘柄で「ダウの負け犬戦略」

「ダウの負け犬戦略」を「TOPIXコア30」に応用して、「ほったらかし投資」で設ける法というのをネットで見つけた。 TOPIXコア30は超大型株の集まりで、ちょっと倒産しそうも無いから、配当金を受け取りながらじっくりと値上がりを待つ、もしく…

お袋のダイエット成功

半年前から、お袋はダイエットに取り組んでいたのだか゛なかなか体重が減らなかった。 50キロになった時に危機感を持ち、ダイエットに取り組んだのだが、 す゛っと49キロ台。 それが本日48.5キロになった。大台突破! 「母さん、良かったねー!」 と…

プチ相場師は期待している

今日は終日、将棋ソフトで遊んでいた。 昨日は楽勝で勝ったAI将棋は今日は全敗。 俺の手口が読まれたか? それとも、頭の調子が悪いのか。 ゲームでも負けると悔しい。 しかし、将棋ソフトで頭を使うと、その晩良く眠れるみたいである。 これは貴重な発見…

割安のバリュー株

今日の225は500円高だった。 先週も月曜には高かったが、その後じり安で結構下げた。 さて、今週はどうだろう。。 ETF分配金捻出に絡む売りは峠を越したらしいが。。 NYダウは一部の銘柄が買い上げられて高く、ITバブルが再現している。 こんな…

南朝鮮「共に民主党」は強姦魔、イロキチ、詐欺師の集合体

今日はパソコンの将棋ソフトを楽しんだ。 WINDOWS98SEにAI将棋と柿木将棋をインストールしていたのを思い出し、対局してみた。 17歳の藤井7段の活躍は素晴らしく、それも刺激になったのかも。 頭は老化したが、2勝3敗ペースで推移。 まだ…

落ち目のマイクロソフト 今日はWindows10パソコンにプリンター・ドライバーをセットした。 現在、メインでWindows7パソコンを使っているのだが、徐々にインターネット接続に問題が出てきており、いつでもWindows10パソコンに移行できるように整備してお…

ソウル市長 朴元淳が首吊り自殺

南朝鮮(韓国)のソウル市長 朴元淳が首吊り自殺した。 この男は日本製品の不買運動「No Japan」を積極的に主導しながら、自分はレクサスに乗っていたハチャメチャな典型的朝鮮人である。 自分はレクサスに乗って良い気分浸りながら、一般大衆には日本製品不…

彼女との食事をキャンセル

今日は彼女と食事の約束をしていたが、昨晩よく眠れず疲れていたので、4時に「おはよう!今日は体調が悪いので、食事はまたにしよう」 と断りのメールをいれた。 すると7時に「おはよう。大丈夫? ゆっくり休んでねヽ(´o`;) 」 と優しい返事が来た。たぶ…

特ネタ大トロ150円フェア

今日は彼女とスシローに行った。本日7月8日から、特ネタ大トロ150円フェアがはじまるのである。初日に行ったほうが良いネタがある? 昨日メールで11時に迎えに行く約束をしたので、10時半に愛車で出発。11時5分前に彼女の家に着き玄関のベルを押…

4回目の七夕デート

今日は彼女と食事に行った。 七夕デートは4年連続である。 5日に食事した後、 「火曜日、良かったら11時に食事行きませんか?」 とメールで誘いがあったので、 「火曜日は7月7日、 4年連続で七夕デートということになりますな(笑)11時に迎えに行…

ヤフーを作った井上雅博さん

昨日良く動いた反動で終日、事務所に籠もっていた。 225は外人不在の中400円位上げた。明日は下げかな。 もし、明日下げないと上に行くかも? 午後には、我が社の中間決算のデータを会計事務所に送信する。 これって、テレワーク?(笑) 会社業務は、…

なんとなく、人生が楽しい

今日は彼女と食事に行った。 彼女は15時が都合が良いというので、 「日曜の15時ならスシローでしょう!」 と返事をすると 「同感!」 と返事。 14時半に愛車で出発。15時に彼女の家に着きベルを押すと感心にも支度して待っていた。 車に乗り込んだ彼…

マツキヨに買物に行く

今日は マツキヨに買物に行った。 マツモトキヨシ社の株主優待券が手に入ったので、割引はがきが来るのを待っていた。 すると昨日届いた。ラッキー。 このはがきを持参すると日用品は10%引きになる。 年に二回、株主優待券を持って、郊外にあるマツキヨ大…

彼女とホテルに行く

今日は彼女とホテルに行った。 くだんのアーバン・リゾートホテル。 4ヶ月ぶりのベットインだったから感動した。 10時半に行ったのだが、平日なのに なんと満室だった。 コロナでやることがないカップルが押し寄せているのか? それでも、約5分待って入…

苦い寿司

今日は彼女と食事に行った。 6月24日以来、約一週間ぶり。彼女、今回は酒浸りからの脱出が早かった。 それに先立ち、9時にお袋と東京都知事選挙の不在者投票に行った。 7月5日の投票所は込み合って武漢コロナ感染が心配であるし、車で3分で不在者投票…