ヤフーを作った井上雅博さん

昨日良く動いた反動で終日、事務所に籠もっていた。

 

225は外人不在の中400円位上げた。明日は下げかな。

もし、明日下げないと上に行くかも?

 

午後には、我が社の中間決算のデータを会計事務所に送信する。

これって、テレワーク?(笑)

 

会社業務は、この後11月のデータを12月初旬に送信して決算準備を行い、年明けの1月中旬に本決算というスケジュールである。

今年からお袋に給料を払うのを止めたので年末調整は会計事務所に依頼しなくて済む。

 

ネットで現代ビジネスを見ていたら

孫正義に「NO」と言える男…その知られざる「素顔」と「数奇すぎる半生」

「ならずもの 井上雅博伝 ――ヤフーを作った男」というのがあった。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73595?page=7

 

ヤフーを作った井上雅博さんは、1000億円を儲けたが60歳と2ヶ月でジャガーのクラッシックカーに乗って米国で事故って死んだ。

ヤフーには、相場、ホームページ、ブログで、ずいぶんお世話になったなぁ。

井上雅博さんは同い年でウルトラQを見て育った世代である。

 

なまじっか大金を持ってしまうと、結果的に生き急いでしまうのかも。。

金使うのって、結構疲れるもんね、

盟友の孫正義は投資事業の失敗で令和の借金王に成り下がったし・・・

お釈迦様の中庸の精神が大事なのかな。などと思った次第。

 

林輝太郎先生でも10億稼ぐのが精一杯だった。

 

いくら金を稼いでも死んでしまったら使えないから無意味である。

だから、金はそこそこ持っていれば良い。

というか、これ以上稼ぐのは俺には無理だから。。

 

あとは正心調息法で100歳まで生き延びることで、大儲けした ご同輩の上を行かせていいただくとしよう。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/