2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共産党は破防法 調査対象団体の筆頭

今日は結構忙しかった。 10時にお袋とお茶した後、お袋と東京都議会議員選挙の不在者投票に行って、その後、食料品の買出しに行ったのだ。 昔は東京都議会議員選挙なんか行かなかったのだが、ほっておくと共産党の議員が当選しちゃったりするから、最近は…

たどりついたら、いつも雨降り

「ひょっとしたら出直りかも」 と書いたら今日は、また下げちゃった(笑) たどりついたら、いつも雨降り。。 でも、相場ってのは、そういうもんだよ。。 北浜流一郎さんが、「暴落に備える投資戦略」というコラムを かぶたんに書いていた。 「いきなりの暴…

ひょっとしたら出直りかも

今日はADRが高かったので、ちょっと期待したが、大したことはなかった。 寄付でサヤ取りの建玉を3-3と建てたがハズレ。ザラバで1-1増し玉して4-4。 明日に持ち越し。 しかし、終値でMA10、MA25を上抜く銘柄が多々あって、ひょっとしたら…

両建てのサヤ取りは安全

今日は良く働いた。 4時に目が覚めて、正心調息法を25回やった後、久しぶりに階段ダッシュに行く。 最近、右の腰が痛く、しばらく走っていなかったが、脚力は衰えていなかった。 その後、疲れが出て、10時まで昼寝。 やっぱ、右の腰が痛い(笑) 10時…

パスタ茹で器 エビスPS-G458

今日も2時に目が覚めて、その後よく眠れず。 しかし最近、日中ほとんど寝てる状態だから問題なし(笑) パソコン見ていて、目が疲れて壁にもたれると寝ちゃうのである。 4時半に起床して正心調息法を25回やる。 5時過ぎに見たNYダウは今日も上げてい…

週末で手仕舞い

今日も4時に目が覚めて正心調息法を25回やる。 低気圧のせいか、良く眠れなかった。 5時過ぎに見たNYダウは上げていた。 そのため、本邦相場のバリュー株は寄付から、しっかり。 サヤ取りの玉が合計16-16になっているので、手仕舞いのチャンスを…

年金相場師の追憶の日々

昨晩は夢見が良かった。 23歳の新入社員時代に付き合っていた音大出身の彼女とデートする夢を2本見た。 結構リアルで楽しかったな。 ドアを開けると、ドラえもんのどこでもドア的に海岸に出る。。 そこで目が覚めた。1時半。。 最後のデートが湘南~伊豆…

6月も陰線濃厚

6月も後5日。 6月足は陰線濃厚だねぇ。 3月は派手に上げたが、横離れになってしまった(笑) やっぱ、日銀が株を買わなくなったのが大きいね。 需給が悪くなった。 例年、7月、8月の夏は安いことが多く、さらに10、11月は最安値をつけることが多い…

松村辰次郎の心意気で相場を張ろう!

今日はマウスの故障で焦った。 深夜1時半に目が覚めた時、NYダウを見ると500ドル高。 225先物も上げている。 昨日の225=千円安に買い向かった玉は利食いできそうだ。 割りと安眠できて、寄付に挑む。 気配を見ると F株-A株のサヤは、やや拡…

配当利回り4%超の低位株は買い

今日は休養日で家にいた。 今日の深夜1時半に彼女から 「私はいつでも健康なので、貴方が大丈夫なとき食事行きましょう!!」 と、メールがあったが、これは強がりで実家で酒飲んで酒浸りモードに入った証拠である。 一応 「今日は株が下げそうだから、明日…

心理的要素が相場の全て

今日は彼女とスシローに行った。 18日に 「明日は実家ですが、遅くても日曜日の早い時間に帰るので、また食事行きましょう!!」 と、彼女から誘いがあったので 「日曜日、食事に行こう!」 と返信しておいた。 彼女は、6/20の父の日にあわせて、プレ…

配当鳥さん

今日は完全休養日で家にいた。 彼女とホテルに行った翌日は、ほとんど動けず、死んだように寝転んでいることが多い。やっぱ若い時と同じようにはいかないみたいだ。 それでも、10時にお袋とお茶した後、近所の本屋まで会社四季報を買いに行った。手持ち4…

サヤ取りなら何とか取れる

今日は2週間ぶりに彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 今日はバリュー株が売られたな。 昨日の裏返しという感じだ。 こんな値動きを取るのは難しいね。 でも、サヤ取りなら何とか取れる。。 10時に愛車で出発。 10時半に彼女の家…

一生物のサヤ取り

寄付後、F株-A株のサヤ取り玉を3枚手仕舞いした。 少々儲かった。 昨日の大引け間際に建てたもので翌転である。 サヤ取り玉を「半級商内で回転できたらいいな」と思ったが、どうも性格的に出来ない。 すべて綺麗に手仕舞いして、大引近辺で小枚数を新規…

ごめーん。。今起きたー

今日は彼女とスシローに行った。 14日の月曜に 「お腹下し中だけど、水曜日か木曜日あたり食事行きませんか(´・ω・`)?」 と、久々に彼女から誘いがあったので 「水曜日か木曜日、食事に行こう!」 と返信。 「水曜の9時までに行けるかどうかメールするね…

イタリーではパスタは3日に一度

現在、パスタに嵌っているが、本日お米が安いクリエイトでブランド米が5キロ 1680円なのを発見。 愛用のイタリー製パスタは5キロ 790円と半値以下である。 かなりローコストで飯が食えるわ。 一人で暮らすようになったら、死ぬまで、ずーっとパスタ…

ヨドバシ・ドット・コム

今日はヨドバシ・ドット・コムにパスタソースを注文した。 前回に続いて2回目の利用である。 ・「ガーリックバターソース 515g [調味ソース]」594 円 ・「フィスタ エリオリオチリオイル 香辛料229g」1,320 円 ・「スパニッシュ アヒージョ ソース 505g」61…

勉強のノートの整理

今日は24時間風呂の配管洗浄を行なった。 朝4時に起きて、日課の階段ダッシュしたあと入浴。 お袋と朝飯を食べた後9時頃まで昼寝。 10時にお袋とお茶した後、風呂掃除開始。 24時間風呂の配管洗浄は時間がかかる。 洗浄剤を入れて約一時間運転後、2…

坂本龍馬的に生きてみたい

今日は手持ち株の日足グラフを描いた。2018年10月から2020年3月まで。 これで、2012年10月から現在までの日足資料が整ったわけである。 我ながら良くやるわー! と思うが、相場中毒だから仕方がないねぇ 2~3ヶ月の周期が目立つ値動きで…

最低限、損しない売買

6月SQは終ったがバリュー株は下げが多かった。 相場つきは良くないねぇ。 6月足も陰線だろう(笑) 普通だと夏相場は外人投資家が、おバカンス入りして下げである。日銀は株買うのを止めたしな。 一方、9月末は中間配当権利がある。これを取って年内は…

株で投機すれば大抵負ける

6月も、ほぼ半分過ぎたがバリュー株は下向きになってるね。 SQ明けがどうなるかがポイントかな。 8411みずほ なんかは下っ離れ的な嫌な足が出ているわ。 さて最近、株主総会召集通知が続々届いている。 「武漢コロナだから株主総会には、なるべく来な…

地元に金を落としてやらねぇーとなー

彼女とデートしないと毎日のんびりできて楽しい。 もともと終日、ゴロゴロしているのが相場戦略研究所・管理人の日常であったのだ。 もちろん、若い女とデートするのは楽しいが、連続すると疲れが溜まってくる。 3週間が限度かな。。 幸い、3週間も経つと…

ワクチン副作用発生

今日はのんびり過した。 終日、家でのんびりできると思うと、なんとなく嬉しい。 ところが早朝、「ワクチン注射後、肩周辺が痛く腕が上がらない」 とお袋が言う。 「そりゃー大変だ。副作用だね。俺の友達の我楽多亭のコロちゃんも同様の副作用が出たらしい…

お袋の武漢コロナ・ワクチン2回目摂取日

今日はお袋の武漢コロナ・ワクチン2回目摂取日だったので、10時半に掛かり付けの内科医まで車で送ってやった。 ついでに、クリエイトに買い物に行った、 生ハム、パスタソース、白ワインとか買って3000円だった。 昼飯は例によってダイソーのパスタ茹…

彼女との食事は中止

今日は完全休養日で家にいた。 彼女と食事に行く約束をしていた。 昨日の深夜に 「今、自宅帰ってきたので、明日お迎えお願いします(о´∀`о)」 メールがあったので、 「おはよう。日帰えり通院、お疲れさまでした。 11時に迎えに行きます!」 と返信してお…

月足グラフで音質向上

今日も完全休養日で家にいた。 9時に業務スーパーに行って、激安79円の早茹パスタ「DONNA CHIARA」を19ヶ買った。 パスタの在庫は50袋位になったかな。 一生物(笑) 帰宅して、お袋と10時のお茶を飲む。 昼飯は「DONNA CHIARA」をパスタ茹で器で1…

銘柄とやり方を絞って専門を持つ

今日は完全休養日で家にいた。 彼女が土曜日に実家に行くというので 「車で送ってあげるよ」 と言ったのだが、 昨晩、彼女から 「土曜日は実家行ってから歯医者行くけど、のんびり電車で行ってきます!!」 と断りのメールがあったので 「土曜日は、お気をつ…

逆順入仙のトレーニング

6月2日から相場つきが変わったようである。 気のせいかな? でも昨日、利食い千人力もあって体調は良くなったし、6月は良い月になるかもしれない。 なって欲しいぜ(笑) さて、今日(6/3)は中4日で彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾート…

相場は寝ながら儲けられる

今日は完全休養日で家にいた。 昨晩、彼女から 「良かったら木曜日ホテル行きませんか(´・ω・`)?」 と、いつものように誘いがあったので、 「木曜日、ホテルに行こう! 実は僕も行きたかった。 スシローの新フェアーも始まってるから、こちらも楽しみだね。…

半級商内で回転

今日は6月1日。今年も半分過ぎちまった。 後半は順調に儲けたいねぇ。 寄付後、F株-A株のサヤ取り玉を3枚建てた。 合計10枚になったので、一区切りで張り止めとした。 このサヤ取り玉を「半級商内で回転できたらいいな」という希望を持っている。 『…