2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三空 踏み上げ

225もTOPIXも日足でキレイな三空 踏み上げ。。 グラフ格好いいね!滅多にある事ぢゃない。 新高値おめでとう! TOPIXのカラ売り玉を踏んだトンマな名人もいたようである(笑) ただ、指数は上げてるけど8604野村なんかは弱いから本物ぢゃない気がする…

ウォーレン・バフェットの日本観

先日、チャーリー・マンガーの動画を見て感動してブログに書き留めたけど、5/9にウォーレン・バフェットのごく最近の日本観を紹介したユーチューブ動画を見た。 中国テレビのインタビューに答えたもののようだが、定かではない。 バフェットは近年、我が国…

ガイア-アルパカ 赤ワインのサヤ縮小

今日は半月ぶりに彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 彼女、今回の酒浸りでは、一週間経過あたりで強烈な腹痛に襲われたため飲酒停止。 結果10日で再会できた。 久しぶりのホテルだったので緊張・興奮して2時間しか眠れず、 7時か…

2023年GW総括

4/30に彼女と食事の約束をしていたのだが、 当日の朝に 「ちょっと外出たくないモード入っちゃったので、今日は延期で来月また食事行きましょう!!」 とキャンセルのメール。たぶん、酒飲んでると思う。 したがって、ゴールデンウィークは家で過ごすこ…

チャーリー・マンガーの投資哲学

チャーリー・マンガーはバフェットの同志でバークシャー・ハサウェイの副会長なのでバフェット本に登場することが多い。、 「ケツを動かすな!」 というセリフが強く印象に残っている。 なんか格好いいよね。 99歳で頭はしっかりしている。 1月1日が誕生…