2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い下がりの後、売り上がり

今日は8月最終日、月足グラフの更新をした。 半分位、終わったかな。 高安まちまちで、しばらくボックス相場が続きそうである。 先月までは月足グラフを見て、カラ売りを狙っていたが、 コストダウン銘柄が200枚も買えてしまったので、安全な専門銘柄の…

お袋の手料理

今日の晩飯はカツオの刺身だった。 お袋が行き付けのスーパーで美味そうな奴を買ってきたので、俺が作りにして二人で食べた。実に美味しかったが、500gのサクだったから食べ切れなかった。 残りは、漬けにしてお茶漬けで、明日の昼飯にする。 これがまた…

「相場なんて簡単なんだよ」

8/4の浜口準之助さんのプログで、昔、人形町の林輝太郎先生の事務所を訪れた時のメモが紹介されていた。 浜口準之助さんは林輝太郎先生に可愛がられていたから、こんな貴重なことを教えてもらっていたんだなぁー。 さて、その林輝太郎先生の教えのメモを…

安心売買

今日は10時に、久しぶりにデリに遊びに行ったけど、とんでもねぇー女が来ちゃってED発生! まぁ、こんなことも あらぁー(笑) 道楽には無駄が付物だからね。相場でいえば損切りかな。 街に外出したついでに買物。 漢方薬7000円、ペリカンのロイヤル…

彼女と猫を車で迎えに行く

今日は彼女と食事に行った。 23日に都内の実家に猫と一緒に帰っていた彼女を、 11時に車で迎えに行き、帰宅後に食事に行くく約束をしていたのである。 彼女を迎えに行くついでに、 石和温泉に泊まりで遊びに行くお袋を最寄り駅まで送ってやることにした…

3人でドライブ

今日は彼女とドライブした。 といっても、彼女が都内の実家に猫と一緒に帰るので送ってやっただけ。 台風が来てるので風が強く、時折、大粒の雨が降ってきたけど、青空が覗いて、 彼女は上機嫌で、猫もおとなしく、快適なドライブだったな。 11時50分に…

毎日リゾート気分

今日は彼女とホテルに行った。くだんのアーバン リゾート・ホテル。 最近、彼女は髪を短くして若返った感じである。 10時半に彼女の家に迎えに行ってホテルに着くと平日の朝なのに、けっこう混んでる。 ひま人が沢山いるんだね(笑) 今日は日差しが強烈で…

陽線新値5本の上げ転換サイン

今日も彼女と食事に行った。 昨日、約束しなかったし、今朝になってもメールも入らなかったので、久々に自宅でゆっくりしようと思って、寄付から相場の値動きを眺めていた。 ところが、10時半に彼女から携帯に電話があって、 「これから食事しない? 今日…

10%逆行

今日は彼女と食事に行った。 10時半に歯医者を予約していたので、治療後の11時半に彼女の家に車で迎えに行った。 最近、デートで頻繁に車に乗るようになったので燃費を計ってみた。 彼女の家までの、ちょい乗りで8.5/L 。 愛車はスズキ スイフト1…

郊外のアーパンリゾート・ホテルに行く

今日は彼女とホテルに行った。 先日発見した郊外のアーパンリゾート・ホテルである。 彼女の希望で少々早めの10時半に車で迎えに行った。 綺麗に化粧して、ミニのショートパンツで現れた彼女は。 「22歳に見えるでしょ」 と笑って言った。 「うん、そう…

お袋と買物した後、彼女と食事

今日はお袋と買物に行った。 昨晩、 「お前、お菓子や食料品が尽きてきたから、買物に行こうよ」 と言われたが 「母さん、明日は土曜で混んでるよ」 と断った。 しかし、これから彼女と頻繁に会うことになりそうなので思い直し、 「明日、早い時間に買い物行…

新築アーバンリゾート・ホテル

今日は彼女と1ヶ月半ぶりにホテルに行った。 彼女、ずっと体調が良くなかったのだが、今朝メールで 「今日、新しいホテルに行ってみたい!」と誘いがあった。 いつも利用していたホテルは築30年以上で古いため、ネットで小奇麗なホテルを探していたところ…

彼女と焼肉を食べに行く

今日は彼女と焼肉を食べに行った。 久しぶりに安楽亭で食べ放題のゴージャスコース。 若い女の店員から 「お久しぶりです!」 と挨拶される。 去年の今頃は毎週のように通ってたから覚えていたのだと思う。 お盆休みのせいか店内は結構混んでいた。 車で行っ…

8日ぶりに彼女と会う

今日は彼女と食事に行った。 昨日の深夜、引き篭もり中だった彼女から 「そろそろ復活かも!」 とメールがあったので、 今朝9時に 「会いたいね!」とREしたら、 「眠れず元気ないけど食事に行きたい」 と10時ごろメール。 すかさず、携帯に電話すると…

お盆休みの平和な一日

今日の相場は500円高と大きく反発した。 お盆休みで参加者が少なく薄商いだから値動きが激しいのかな。 戻りを売りたい誘惑に駆られるが、陽線もう一本を待つところか。と我慢。 買い下がっているコストダウン用の低位株は昨日の大下げで沢山買うことがで…

もったいないことをしたなー

今日もデリの女の子を予約していたのだが、またまた欠勤。 最近、ツイてないなー。 でも、女道楽にはこういうことは つきもので、 「あーあ、またダメだったか!」 というのも楽しみなものである。 釣りのボウズと同じだね。 それにしても、今日の225は4…

俺には相場と女しかない

10日の相場は下げて300円安。 カラ売り玉を手仕舞って、少しだけど利益になった。 結局、上げ相場は1ヶ月しか持たなかったようだ。典型的な戻りだね。 このまま、秋の底に向かうのかな。 昨日、今日とデリヘルに予約を入れていたのだが、二日とも目当…

ボーッと放送してんじゃねーよ!

今日はお袋の作った肉じゃがで晩飯を食べた。 毎日、彼女からの呼び出しで夕飯時に外出することが多かったので、久々のお袋の味だった。 お袋にしてみれば、 息子が家で晩飯を食うのは事件である(笑) 台風が来ていて涼しかったので、日本酒の熱燗が美味し…

キャットハウスを修理

今日も昨日に続いて、彼女の家に晩飯を食べに行った。 相場は戻り高値から三羽烏を出す銘柄が多く、今日も弱い動きの銘柄が多い。 金融株も失速しそうである。 下げそうだが、これから売って取れるかな? という感じもする。 とりあえず、一銘柄シンキで売っ…

今日もダフルヘッダー

今日は12時にデリの娘に会いに隣町のシティホテルに行った。 一昨日、会った娘である。 少し好みと違うが、かなり若くて可愛く感じたため中一日で会いに行っちゃったのだ。 一緒に泡風呂に入ったりして寛いできた。 13時半にホテルを出て、近くの吉野家…

いつもどおりのダフルヘッダー

今日は13時にデリの娘に会いに隣町のシティホテルに行った。 初めて会う娘で期待していたが、マスクは大したことなかった。 しかし、スタイルはいいし、かなり若くて驚いた。 化粧を工夫すれば、もっと綺麗になるのにー、と思った。ちょっと残念。 まぁま…

暴力的な暑さ

今日はお袋を駅まで送っていった。 毎週金曜日、お袋は有楽町までダンスに行くのである。 今日は暴力的な暑さで、荷物を持って駅まで10分歩くと危険かな、と思い、 「お母さん、車で送って行ってあげるよ」 というと 「あら、嬉しいわねぇ!」 12時50…

これから来れないかなー?

今日も彼女と飲んだ。 「昼頃に私の家で飲もう!」 と朝6時にメールがあったので 「13時頃に行く」 と8時に返事をしておいた。 ところが9時半に携帯に電話があって 「これから来れないかなー?」 という。 「わかった。11時には行くから。」 今日はお…

一緒に飲まない?

今日は彼女の家に遊びに行った。 11時に携帯に2度、電話があったのだが、食事中で気づかず。 食後の12時過ぎに3回電話したが出ないので、諦めて相場を見ていると、13時に電話が鳴った。 「今、家で飲んでるから、一緒に飲まない?」 「すぐ行く! 1…