10%逆行

イメージ 1



今日は彼女と食事に行った。

10時半に歯医者を予約していたので、治療後の11時半に彼女の家に車で迎えに行った。

最近、デートで頻繁に車に乗るようになったので燃費を計ってみた。
彼女の家までの、ちょい乗りで8.5/L 。
愛車はスズキ スイフト1500だから、ちょっと悪いねぇ。
ただ、こいつは社有車で減価償却が終わっているし、ガソリン代も経費だから問題ないけどね。
走行距離は13年で12000キロ。エンジンは、ようやく慣らしが終わって調子が出たところである。
「社長、そろそろ新車はどうでしょう?」 と、以前はディーラーのセールスから頻繁に電話があったけど、諦めたのか最近は電話、来なくなったな(笑)

今日は特に食べたい物、行きたいところもなく、
「どこ行く?」
「うーん、どこでもいいわ」
「ぢゃあ、手軽なところでジョナサンに行こう」 ということになった。
昨日も行ったけど、まぁいいか!って乗りだね。

ジョナサンで彼女、6人前ぐらい食べて、デザートは3人前。
これだけ食べても太らずにモデル体形を維持しているのは不思議。
まぁ、男としては嬉しいけどね。
14時まで、ゆっくり過ごして勘定は8000円だった。

例によって、スーパーに寄って彼女の買物に付き合った後、14時半に彼女を家に送る。

「ちょっと、家に上がっていかない?」 と言われたが、昨日の疲れもあって、強烈に眠く、
「今日はいいわ」 とサヨナラした。

きっと、彼女と会っていなければ、昼寝ばっか してると思う。
男は、女と会う と思うと気合が入って、シャキっとするから不思議だね(笑)

同じ60歳の男でも、おかれた環境によって行動特性が変わる。
孫と遊んでいれば御爺ちゃんになるし、
息子と過ごしていれば父親になる。
若い女と遊んでいれば心身とも青年に戻る。

だから、青年に戻してくれる若い女には、十分な施しをしてやるべきで、そうすれば相場で金は入ってくるから、金は残るのである。

15時半に帰宅して、場帖グラフをつける。
そしたら、買い下がっていたコストダウン用の銘柄が10%逆行してる!
どうやら、上げ転換したようだ。 ちょっと、嬉しいね。

その後、疲れで17時まで昼寝。
17時半に入浴して、19時にお袋が作ってくれた豚肉の傷め物で夕飯。今日は大吟醸を飲んだ。

寝酒は宝缶チューハイのドライにしてみた。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/