インディアン・サマー

f:id:sobasenryaku:20191224195206j:plain

 

今日も彼女と食事に行った。

 

最近の二人のパターンはジョナサン、オリーブの丘、スシローの単純ローテーションで、それがお互い気に入っている。

 

今日は二人の我が家ジョナサンに行く約束である。

小春日和の温かさ。インディアン・サマーを口ずさみつつ、彼女の家に向かう。

 

先日買い直したFMトランスミッターも、やっぱりWMAファイルは再生できず。

ウィンドウズ・メディアプレーヤー用にCDを最高音質でリッピングしたWMAファイルはビットレートが高すぎて再生不可みたいである。

 

試しに手持ちのMP3を再生してみると問題なく再生する。

音質も悪くない。

これは、手持ちのWMAをMP3に変換するしかないかな。面倒くさいけど(笑)

 

試しにMP3を50曲分作ってランダム再生してみると実に上手く再生するではないか。

USB容量の上限は32ギガということだが64ギガのUSBメモリーでも問題なくランダム再生が出来た。

まぁ、これだけでも所有する価値があるから返品せんとこう。

 

11時5分前に彼女の家に着き、ジョナサンに向かう。

彼女は体調が回復したようで3人人前、平らげていた。

俺は地味に 日替わりランチ。デザートも食べて勘定は5000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って彼女の買物に付き合う。

 

13時に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラする。

 

14時半に相場を見ると225は400円安。

春節明けの香港を見て下げたという。

武漢肺炎は中国本土で10万人超の感染者で死者3000千人超は確定だろうな。

中国経済へのトドメになるかも(笑)

 

次の相場の節目は休場明けの2月3日の上海市場の結果かな。

 

16時の入浴前にメールを見ると19歳の彼女2号から

「連絡遅れてごめんなさい。次はいつ会えるかな??そろそろ会いたいね^_^」

とメールが入っていた。

1月15日に会ってから音信不通だったので、

「嫌われて、もう会えないかも?」 と思っていたから、ちょっと嬉しいな。。

 

で、

「メールありがとう。2月5日の14時半ごろはどうだろう」 と返信しておいた。

彼女は2月4日から実家に帰る予定だから、2月5日なら会えそうなのだ。

 

晩飯は豚のバラ肉の茹でと茹もやし+キュウリを大蒜醤油でいただくという物だった。

熱燗と余韻が美味しかったな。

 

まぁ、こんなふうに、人生はチープに、ゆっくりと楽しむもの なのかもしれないね。