2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

45cm 1.1kgの ヒラスズキ

5月23日は大潮の潮回りで、夕方6時半が満潮の絶好日。雨でなければ無条件で釣りに行く日である。ただ、117の天気予報には「うねりを伴うでしょう」という不吉な文言が入っていた。 実際釣り場に行ってみると予報どおり見事なうねり。しかも、真っ赤な…

株式併合

5月18、19日と釣行 5月18、19日と釣りに行ってきた。 釣果は30cm弱のメジナ一匹に終わった。このメジナも放流含みで、取り合えずバケツの中に入れておいたのが、死んでしまって持ち帰ったものである。 水バケツでは、ちょっと大きな魚は30分…

かなりの大型をばらす

5月6日に釣りに行った時、強風でテントが大揺れだったので、 一応、テントをチェックしておこうと思い、調べてみるとポールの中央部が縦に割れていた。 アロンアルファで修理しておいたのだが、少々不安である。 で、アマゾンでテントを買っておいた199…

30cmのクロソイ

相場は崩れちゃってるから、買いは当分だめ。 割安株を買うんだったら、その銘柄と心中するつもりで買う? 底をつけるまで買い下がり続けるんだから、辛抱が必要だね。 そんな相場から逃げるべく、ゴールデンウィーク終盤の5/6また泊まりで釣りに行った。…