2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独自の売買ルール発見

あれー、FAIクラブって、P投資法(FAI )の解釈 間違ってんじゃないか? ホリエモン暴落の後、そう思った。 リーマン暴落の後、FAIクラブの選定銘柄の取り消し等の大混乱を見て確信した。 所詮、FAIはP投資法の借り物だからね。 FAI クラブ…

10年間の月足グラフの勧め

最近、相場史郎がうざい。 ヤフーメール等、ネットの画面で、滑稽な顔写真つき広告が大きく表示される。 「相場は技術だ!」などと林輝太郎先生の主張を ちゃっかりパクッて儲けようとしている。 こういう輩に騙されてはいけない。 素人投資家から小銭を巻き…

相場の流れに乗れたかも?

今日は中4日で彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 月末は月足グラフの更新があるのを知っている彼女からの誘いだった。 例によって、10時に愛車スイフトで出発。 10時半に彼女のマンションに着くと、5分後に彼女が現れた。 「お…

「ジャネーの法則」を活用する

「ジャネーの法則」とは 年寄りが、1年を早く感じるのは、人間が感じる時間の長さは年齢の逆数に比例するから、というものである。 歳を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなるため、体感として1年が短く、時間が早く過ぎると感じる。 た…

ちょっと手応えが出てきた

今日は彼女と食事に行った。 昨日のメールでは、 「オリーブの丘に行って、ピザ食べよう!」ということだったのだが、 「やっぱ、寿司がいい!」と彼女が言うのでスシローに行った(笑) 7回連続スシローである。 今朝はお袋が「現金がなくなった」というの…

2023年決算業務終了

本日、16時に決算データを会計事務所に送信して決算業務が終了した。 会社持ってると、この決算作業が一番時間がかかる。 数字を合わせるのは 配当金の源泉徴収税の還付計算(金が入るから最重要) 銀行、証券会社の残高 エクセル玉貼と会計ソフト(弥生)…

素敵なカップルに見えるかな

今日は約1か月ぶりに彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 例によって、10時に愛車スイフトで出発。 10時半に彼女のマンションに着くと、5分後に彼女が現れた。 「おはよう!」と彼女が車に乗り込む。 綺麗に化粧してショートパン…

10億円達成の実験中

彼女が復活して、ほぼ毎日デート。18,19,21,22日 スシロー、スシロー、スシロー、スシロー、(笑) 彼女、歯が痛くて 「柔らかい寿司が良いの!」 主張するからね。 まぁ、5皿も食べて付き合っていれば彼女は上機嫌なんだ。。 お互い勝手に食べて、…

彼女が復活

今日は彼女とスシローに行った。 彼女はクリスマス・イブに会ったきり、3週間音信不通。 で心配が高じて、1月14日に 「あけまして おめでとう! 年末のスシローランチから3週間たって、心配です。 元気になったら食事に行こう」 とメールした。 すると …

祝!225、36000円達成

225、36000円達成おめでとう。 やれば できるぢゃん(笑) 1990年バブル高値更新が目前。 225=38000円懐かしいなー。。 1990年当時、日本橋の泉証券の外務員さんと取引していて、外務員さんと同じフロアに林輝太郎先生のご子息 林…

年金投資家にタイトル変更

明けましておめでとうございます。 今年が皆様にとって良い年でありますように。 大発会から相場は堅調で、スタンダード指数の日足はイイ感じで上げている。 低位株投資(P投資法・FAI投資法的な独自の売買法)をしているので持ち株はほとんどスタンダー…