2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食事に行っちゃおー

今朝、6時ごろ起きて、メールを見ると、彼女からメールが入っていて、 「体調回復したから、今日、食事に行こう!」 明後日(11/1)から今日(10/31)に前倒し。 非常にうれしいが、今日は月末である。 15時から月足グラフの更新をしようと思っ…

神様、私は幸せです!

今日は台風一過の快晴だったけど、 叔母さんが死んだ後だし、 ED再発したり、 持ち株が意味不明の急落したりして、ちょっと疲れた。 元モデルの彼女とも音信普通だし、憂鬱になっちゃうなー。 それでも、日課の階段ダッシュして、長風呂に入って、 お袋が…

猫次郎さんに感謝!

猫次郎さんに教えてもらったベストケンコーというサイトで、 早速、レビトラ系のジェネリックを買った。 3種類ぐらいあって迷ったが、販売実績が最大のサビトラ20mg(10錠入り)を選択。 一箱3900円だが3つ纏め買いすると5700円と割安になるので、…

「濹東綺譚」の世界

今日は2週間ぶりに切れ長な目のデリ嬢と会ってきた。 いつもながら、献身的で実にいい娘。 ところが、途中で中折れ。 持久力が落ちてきたなぁ。 昨日、叔母さんが死んだ報せがあって、元気も無かったし、仕方ないかな。 肩を落として3時ごろ帰宅。 中折れ…

むしろ黄昏

60過ぎて、俺にはもう先がない。 そういう境遇になると、自分以外の事はどうでもよくなる。 もうすぐ、死んぢゃうからね。 勝手にしやがれ! と、黄昏時を楽しむ境遇かな。 そんな、老いぼれヤクザが、 先日、撃墜王 坂井三郎先生の「大空のサムライ」をブ…

気がつけばランティエ

(写真は荷風愛用のローライフレックス) 先日、1円で買った投資本「気弱な人が成功する株式投資」(祥伝社新書) 岩崎日出俊著 読了△ 著者の岩崎日出俊さんは銀行員出身だけあって超真面目! 内容は一言で言って 「バフェットをお手本にしてユニクロみたいに…

お袋の買い物に付き合う

彼女が体調不良で、デートが昨日、今日とキャンセルになった。 で、今日は親孝行でお袋の買い物に付き合った。 「古くなった、お前の部屋のカーテンを替えたいんだよ。」 と前から言っていたのだ。 「めんどーくせぇなー。忙しいんだよ! 俺の部屋のカーテン…

安倍晋三首相、大勝利!

安倍晋三首相、大勝利おめでとー! ま、野党が あれじゃーねー。 なんで、選挙前に自爆するんだ? 勝って当たり前って感じで、安倍晋三首相の勝利宣言もごく控えめだった。 で、これから3年間、日本は大丈夫ってことだ。 トランプ大統領、日本に来るんだね…

「あしたのジョー」を歌う

14日 土曜日は予定どおり、彼女とデートした。 その日の朝、彼女から 「台風が来ていて雨に濡れるのいや。タクシーでホテルに乗付けたいから、ホテルの入口で待ち合わせしたい」 とメールがきた。 「一人でラブホテルの入口に立ってるの恥ずかしいなぁ」 …

焼肉の食べ放題に行く

今日は彼女と食事。、焼肉の食べ放題に行った。 「ノーモア、焼肉」と思っていたが、2週間ぶりで食べると、それなりにおいしい。 久しぶりに会った彼女も機嫌よく、楽しい一日だった。 焼肉屋のレジの女性が気を利かせて、10%割引券を2枚くれた。 うれ…

デート週間スタート

「女を約束で縛ろうと思っても、それは無理ですよ。 女は水みたいなもので、縄でも縛れない。」 (石川達三 48歳の抵抗 より) 18日、元モデルの彼女からメールがあって、今日、20日(金)に食事に行く約束をした。 うれしい! 今回のデート週間、長続…

図解 株式投資のカラクリ

本日、高野 譲さんの本、「図解 株式投資のカラクリ」 が届いた。 初心者向きの株入門書で、株の仕組みが、解りやすくまとめられていて、わかりやすい良書である。 面白かったのは、「トレーダーの取引環境を構築する」というページで、 株取引を一日一回以…

なんとなく、飽きたなぁー

10月に入って、急に涼しくなったので、先週、衣替えで秋・冬物を取り出した。 その時、20年ぐらい前にバーゲンで買って、当時まったく似合わず、 爺になったら着ようと仕舞いこんでいたジャケットも今年は取り出してみた。 とうに爺になっていたのに、す…

ディーラーの夢

グーグルで調べ物をしていた時、バーナード・バルークという投機家のドキュメントが目についた。 「普通の所帯持ちの男だったら、どこかぺ行ってピストル自殺するほどの損を、私は何回か出している。」 というセリフが、格好良かったからである。 出典本を調…

21年ぶりに21000円

今日は225が21年ぶりに21000円に乗せたということである。 ユニクロが買われただけという感もあるが、まぁ、めでたいことですなぁー。 21年前は1996年。林輝太郎先生の事務所に伺っていた頃である。 遠い昔になっちまったなー。 今日は15…

1514住友石炭

今日は1514住友石炭が上げた。 175円の高値があって、終値は170円だった。 連日大出来高で売りと買いが がっぷり四つ。 なんか、相場になってんなー って感じ。 ストップ高の後、買い増ししていて前日までに16600株、信用買い建てしていた。 …

勝ったかな?

今日は無事、切れ長な目のデリ嬢と会うことが出来た。 「貴女、デリヘルのホームページでは25歳と表示されてるけど、ホントはいくつ?」 「逆サバで、23です!」 若い。 俺が会社入った年じゃん。 この娘と、こんなことしてて良いのだろうか? と、心の…

400円以下の低位株は71銘柄

8日の元モデルの彼女とのデートはドタキャンになった。 その際、彼女は「デートは10日に延期」と言っていたのだが、今日の夕方になって、「10日も取り消し」メールが入ってしまった。 結局、長かったデート週間も15日で終わってしまった。 こうなった…

サード・オブ・サード

お袋とピザ食った翌日の10月5日は元モデルの彼女とデートした。 14時に会って、気がつけば22時。 ホテル⇒焼肉屋⇒焼鳥屋⇒中華料理屋 8時間が経過していた。 時さえ忘れて (I Didn't Know What Time It Was) だね(笑) 今回のデート週間は15日目…

親孝行

昨日、デートから帰って一息ついていると、82歳になる母親が 「お前―、私、ピザが食べたいんだけど、どこかから取り寄せてくれないかねぇー。」と言う。 死に物狂いのデートの後で、疲れていたので 「うるせぇーなー、そんなもん自分で買ってこいよ!」 と…

1514、デート週間継続中!

元モデルの彼女とのデート週間は、未だ継続中である。 9月26日から10月1日までの6日間、毎日デート。 「酔いつぶれ夜風と踊る街」。 6日中、4日ホテル行って、10時間以上一緒にいた日も、3日ぐらいあったので、さすがに疲れた。 昨日10月2日…