2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天下りを死守する人事院の谷 公士

【正論】政治評論家・屋山太郎 人事院の倒錯した抵抗の論理 2009.2.19 03:28 ≪改革工程表はできたが≫ 公務員制度改革の手順を示した「工程表」をめぐって、人事院の谷公士(まさひと)総裁が徹底抗戦の構えを見せている。官邸官僚は「谷総裁が辞意表明すれば…

「売り」と「利殖」

2月20日の9時半、「林輝太郎相場選集」の第一回配本分が届いた。 第1巻:相場金言集、第2巻:ツナギ売買の実践、第3巻:商品相場必勝ノート 林輝太郎先生書き下ろしの小冊子「売り」と「利殖」も入っていた。 「売り」と「利殖」は剣術の免許皆伝書のような…

中川効果で円安

NYで円安が進んでいます。94円を突破する勢い。 これは『中川財務大臣のG7会見効果』でしょう。 「こんな財務大臣を任命する日本の通貨は買えない!」 とだれしも思いますからね。 しかし以前、中川大臣は会見で 「行き過ぎた円高を阻止する方策が、私…

「林輝太郎相場選集」

林輝太郎先生書き下ろしの小冊子「売りと利殖」。どうしても読みたい。 で、やっぱり買いました。 本日、同友館オンラインで申し込みました。 コンビニ決済。 送料無料。 同友館に問い合わせたところ 「小冊子は、第一回配本時にあわせてお送りする予定」と…