2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間風呂の掃除

今日は休日なので24時間風呂の掃除をした。 コロナ製24時間風呂で1ヶ月ごとに濾過石を洗う必要がある。 9時頃にお袋が事務所のトイレと洗面所の掃除をしてくれた。 ありがたし! 「給料貰ってるから、これっくらいするわよ」といって、会社設立以来1…

年末調整の合計表

今朝は、まぁまぁ眠れて調子が良かったので、正心調息法をやったあと、久しぶりに階段ダッシュに行った。 最近、良く眠れないと階段ダッシュはパスすることが多い。 寄付でサヤ取りの注文を一枚出した。 10時にお袋とお茶した後、愛車で近くのクリエイトま…

安全は最大の財産

欧米の武漢コロナ再流行でNYダウは900ドル安。 さすがに我が国の株も下げるだろうと思っていたが、チョビ安で終わった。 需給がいいのかな。。 今月から始めたサヤ取りはサヤ縮小を狙って仕掛けているので下げは好都合である。 (底では同ザヤ化現象が…

『命がけ』は 相場、女、磯釣りに共通する要素

今日の夕方、弟から電話があって 「お兄ちゃん、今週の土曜日、釣りに行かないか?」 と誘いがあった。 「えーっ、いいよ。面倒くせぇ!」 「今、行っとかないと、一緒に釣りにいけなくなるかもよ」 「大丈夫だよ。俺は百まで生きるから」 「いや、二人共が…

正心調息法とテストステロン補充で老化しない

10月も終わっちまう。 明日は月内受け渡し最終売買日だ。 この調子だと、100歳までの37年なんてのは、あっという間だろうな。 (正心調息法を行うと100歳まで生きることができる) 7月末に底を売った相場は3ヵ月後に高いどころか、行って来いの…

鼾をかいて眠る習慣をつけろ

今日は自宅でのんびり過した。 いや、毎日のんびり過してはいるのだが、彼女が酒飲みモードに入ると自分の時間が倍以上になる(笑) 特にやることはないのだが、外出する必要がないのはいいことで、朝の寄付と、大引でサヤ取りの注文を出すだけが仕事だから…

浦島太郎に戻る時

今日のデートは中止になった。 昨晩、彼女とバーミヤンに行く約束をしていたので、準備をして出発前の10時10分に一応メールを確認すると 「食事行くの月曜日にしませんか?」 と、断りのメールが7時14分に入っていた。 あっ、酒飲んだんだ、と直感・…

ラウンド アバウト ミッドナイト

今日も彼女と食事に行った。 昨日、実家に帰ったので泊まってくると思ったが、深夜に帰宅した旨のメールがあり、 「よかったら明日食事行きませんか(´・ω・`)?」 と誘いがあったので、 「おかえりー。深夜の帰宅、お疲れさまでした。食事に行こう。11時に…

今日は彼女とドライブ

今日は彼女とドライブした。 例によって都内の実家まで送ってやったのである。 今日は猫は留守番で彼女だけを送った。 10時に愛車で出発。10時半に彼女の家に着くと支度して待っていた。 都内の実家まで片道約40キロ、時間にして1時間半。 若い女を乗…

丹波の枝豆

今日は彼女と食事に行った。 「今回のスシローフェア23日までだし、次だとカニフェアになっちゃうから 終わる前に乗り込もうね(о´∀`о) 」 というメールがあったのだ。 俺はカニが大嫌いである。 彼女はそれを知っているので、カニフェアの前にスシローに行…

エアコンの交換工事

今日はエアコンの交換工事の立会いをした。 8月16日に事務所のエアコンが死んで、2ヶ月間エアコン無しの生活を送った。 今日でそれも解消だ。 地元に金を落としてやろうと、市内の電気工事店に頼んだのだが、年配の方で少々頼りない(笑) 本日、ようや…

DVD再生フリーソフトVLC Media Player

今日は彼女と食事に行った。 2日連続でスシロー行ったから、 「明日はオリーブか バーミヤンに行こう!」 とメールしてみた。 なぜバーミヤンかというと、 彼女が 「バーミヤンのレタス炒飯が食べたいわ」 というので、ネットで近くの店を探したのである。 …

12皿+うどん(130円 平日限定)

今日は彼女とホテルに行った。くだんのアーバン・リゾートホテル。 10時に愛車で出発。ずいぶん涼しくなって、窓を閉めないと寒い。 途中、片側2車線のバイパスに右折して入ったが、またしても 後ろに白バイがいる。 すぐに道を譲ったら、白バイは赤色灯…

二人の我が家スシロー

今日は彼女とスシローに行った。 昨晩の彼女のメールには 「最近の二人の我が家でスシローでゆっくり日曜過ごしましょ!」 とあった。 たしかにスシローは我々二人が最近一番良く行っている店である。 彼女は赤エビ中毒で必ず10匹以上は食べる。毎回、エビ…

一つの銘柄に慣れるのに2~3年はかかる

今日は彼女と東京餃子軒にラーメンを食べに行った。 昨日、メールで 「明日は雨で涼しいから東京餃子軒にラーメンを食べに行こう」 と誘ったら 「明日は寒さを味方にラーメンぬくぬくモード楽しみにしてます(ノ´∀`*) 餃子あつあつだといいな(-_-)笑 」 と返…

100歳時には3億円

今日も彼女と食事に行った。 昨日の夕方 「明日は平日だからジョナ(ジョナサン)に行こうか?」 と誘ってみた。 すると彼女も 「肌寒くなってきたし平日の特権スープのあるジョナ行きましょ(*´ω`*)!」 と賛成した。。 10時にお袋と お茶した後、10時…

配当すべり取り

今日は彼女とスシローに行った。 13日に「15日に新フェアーに行こうと」約束していたのだ。 新フェアーは大トロ100円、うに包み100円が目玉である。 まぁまぁ、だったな。 ヤリイカ姿にぎり が美味しかったので2皿食べた。 今日も平日限定130…

老化と戦う日々

今日は自宅でゆっくり過した。 6時に起きて入浴、朝飯の後、寄付でサヤ取りの注文を一枚出す。 その後、10時半まで昼寝した。 10時半からお袋と約20分、お茶する。 お袋の話し相手になってやると、耳のトレーニングにもなるしボケ防止にもなるだろう…

6皿+うどん(130円 平日限定)

今日は彼女とホテルに行った。くだんのアーバン・リゾートホテル。 10時に愛車で出発。夏が戻ってきたみたいな陽気の中、窓を全開にして疾走する。 途中、踏めば“時速100キロ“の片側2車線のバイパスがある。 右車線から左車線に入りたかったが、前に車…

サヤ取りの注文を出してみた

今日は彼女とオリーブの丘に行った。 ここは彼女のお気に入りメニューが無くなったため、足が遠のいていたのだが、昨日 「次回は久々オリーブで、クワトロフォルマッジでも食べましょ(ノ´∀`*)」 と彼女から言ってきたのである。 俺としては、ここのペペロン…

日曜日は寿司か餃子

今日は彼女と食事に行った。 土曜日(昨日)の6時に彼女からメールがあって 「今日は雨の具合普通だから、良かったら食事行きませんか(´・ω・`)?」 といってきたので。 「今日は12時頃、土砂降りの予報だから、大人しくしていよう(笑) 日曜は台風一過…

大東亜戦争敗戦で、日本の男は解放された

今日は一日中、ゴロゴロしていた。 だれにも怒られないからね(笑) 知り合いの女房は意地悪で亭主が昼寝すると怒る。 やだねー。誰のおかげで飯食ってんだ。 女ってのは朝鮮人みたいに恩知らずが多い(笑) 俺は両親がケンカばっかしてるのを見て育ち、挙句…

彼女とホテルに行く

今日は彼女とホテルに行った。くだんのアーバン・リゾートホテル。 あいにくの雨の中を10時に愛車で出発。10時半に彼女の家に着く。 玄関のインターホンを押すと、すぐに出て来た。 10時45分にホテルに着く。 今日はお気に入りの216号室が開いて…

隣町に漢方薬 補中益気湯を買いに行く

今日は台風14号の影響による雨で気温14度。寒い。 気温が急低下すると調子が悪くなる。 寝ていて冷えたみたいでお腹が下っている。。 嫌な雨だが、良い事もあって、雨で臭いキンモクセイ(金木犀)の匂いが消えるし、雨に打たれてキンモクセイ花が散る。…

キャンドウで 勉強のノート を買う

今日は彼女と食事に行った。 いつもどおり10時半に愛車で出発。 昨日、間違えてハイオクを給油してしまったのだが、 3000rpm以上のレスポンスが向上して、いい感じの鋭い加速感を味わえた。 以前、ハイオクを給油していたことがあったが、エンジン…

デート週間開始で相場は休み

今日は2週間ぶりに彼女と食事に行った。 昨日の朝のメールでは 「8日(木)に食事に行こう!」と約束していたのだが、 20時に 「水曜日には行けるかも!!」 とメール、 さらに深夜にメールがあって 「さっき無事にお風呂入れたので、今日食事行きません…

配当落ち安値から立ち直る兆し

今日の相場は堅調だった。 午前中の225は300円高、午後も250円以上高かった。 専門銘柄は先週末まで弱かったので、今日も弱くて利食いできると思い、 朝の寄付を千株カラ売りしてみたが、するすると上げてしまった。 5円上でもう千株売ってみた。 …

年金と配当金で生活

今日は早朝から思索の旅に出た(笑) 我が家は年金を貰っているが、配当利回り3%(個人的に配当利回りの標準値としている)で計算すると6000万円相当の株を所有している計算になる。 「母さん、俺達スゲーぜ!」 と朝飯の時に、お袋に教えてやった。 …

ロータス・ヨーロッパ

今日は1週間ぶりに買物に行った。 低脂肪乳とアルパカ赤ワインが無くなったのである。 お袋と10時の、お茶した後、お袋と一緒に愛車で出発。 お袋は隣町の洋品店にボタンを買いに行きたいというので送ってやった。 最初に業務スーパー(神戸物産)に行っ…

不時向かいで買い

今日も株はよく下げた。 午前中は普通の値動きで、少し買ってみたりした。 後場に入っても堅調な値動きで、安心して昼寝した。 14時に目が覚めて、相場を見ると急落している。 なんでー? ネットで調べると、トランブがコロナ感染! 「ほんとかよー・・・…