大東亜戦争敗戦で、日本の男は解放された

今日は一日中、ゴロゴロしていた。

だれにも怒られないからね(笑)

 

知り合いの女房は意地悪で亭主が昼寝すると怒る。

やだねー。誰のおかげで飯食ってんだ。

女ってのは朝鮮人みたいに恩知らずが多い(笑)

 

俺は両親がケンカばっかしてるのを見て育ち、挙句の果てにお袋が男と駆け落ちしてしまった。

 

結婚なんてーっのは絶対の絶で不幸になる! という確信を持ったのである。

 

結婚して子孫を残す?

そんなのは、他の誰かが、やりぁーいいぢゃねぇか(笑)

 

大東亜戦争敗戦で、長子相続がなくなり家はなくなった。

家が無くなれば、跡継ぎの子孫はいらない。

すると結婚だなんて仕来りは無意味になるのだ。

俺は長男だが、嫁なんて面倒クセーものは不必要になる。超ラッキー!

 

大東亜戦争敗戦で、日本の男は解放されたと考えることもできる。

戦前の男は「一旦緩急あれば義勇公に奉ず」と、

惚れ惚れするような、男らしい立派な人が多かったが、

 

戦後の男は、女々しく“うじうじ”していても許されるのである。

不公平ではあるが、それが時代の流れというものだろう。

 

 


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

 

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/