2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「不思議な関係」

今日は彼女と今年の食べ収め。 年末の日曜だから、混みそうということで、10時半に彼女の家に迎えに行く。 ちょっと、上がって猫と挨拶。 まず、スシローに行った。 先日、期待の車海老が品切れだったので、もしや補充されているかも・・・ と行ってみた。…

ホテル収め

今日は中一日で彼女とホテルに行った。 10時半に、車で彼女の家に迎えに行き、くだんのアーバン・リゾートホテルに行った。 今日の彼女は化粧、いつもより決まってたな! ちょっと、部屋が寒かったが、彼女は優しかったし、いいホテル収めになった。 11…

彼女と しゃぶしゃぶ

今日は彼女と、しゃぶしゃぶを食べに行った。 朝の寄付で注文を出した後、10時半に車で出発。 彼女の家に11時に着いた。 そこから車で10分の「かごの屋」に行って、しゃぶしゃぶ食べ放題のゴージャス・コースを注文。 二人で黒毛和牛12人前ぐらい食…

3週間ぶりに彼女とホテルに行く

今日は12月5日以来、3週間ぶりに彼女とホテルに行った。 昨日、NYダウが千ドル高したので、コストダウン銘柄も高寄り。 寄付で 8千株ツナギ売りして出かけた。 10時半に、車で彼女の家に迎えに行き、くだんのアーバン・リゾートホテルに行った。 今…

相場の魔力

『突然、ガラが来た。 一年近く買うてきて、やっと一万八千を超えたところで、崩れてもうた。 たった一週間でっせ、一週間ですべてが吹っ飛んでまった。 「小豆ですね」 』 (沢木耕太郎 鼠たちの祭より) 昔も今も相場ってのは、こんなもんだ。 20、21…

ノンアル・ビールで「メリークリスマス!」

今日も彼女と食事に行った。 「25日は相場が忙しいから、大引け後の16時に食事に行こう!」 と約束していた。 さらに、クリスマスである! 「夜のほうがムードあっていいね!」 と昨日、盛り上がっていたのである。 朝一で約2千万円の信用買い玉を手仕…

彼女と二週間ぶりに食事する

今日は元モデルの彼女と二週間ぶりに食事に行った。 昨日の夜21時にメールがあって、 「ようやく、酒が抜けたので明日は久しぶりに食事に行こう!」 というので 今朝7時半に 「うん、行こう!時間は任せるよ」 と返事をしておいた。 すると12時ごろ、携…

週明けはホジション転換

今日は黒髪のデリ嬢に会いに行った。 昨日、朝一予約を狙って電話したが人気が出たようで、2番手の12時予約になった。 前回会ったのが10日だから、2週間ぶりである。 12日にも予約していたのだが、生理で休みだった。 いつものシティホテルに12時…

株相場は、お気楽に

今日は昨日以上に下げたなー。 4%以上の下げは当たり前の大スペクタクルだった。 東証一部400円以下銘柄は159。毎日10増えてる。 ということは後14日下げたら300銘柄になるから、低位株投資実行者にとっては目出度い!ということになる。 低…

第2次チャイナ・ショック 中国共産党政府の消滅は好都合

今日の相場はよく下げた。午前中、後場寄付までは小安い感じだったが、14時半にパソコンを見ると700円安。へぇー。 買い下がりをしている銘柄の指値も8本入っていた。 もっとも、昨日のNYダウがFOMC結果の失望売りで、大きく下げたので、昨日の…

お袋と買物

今日は、お袋と買物に行った。 「正月も近いし、食料品が何も無くなった」 というので、たまには親孝行しないと、と車で出かけたのである 寄付後、相場をみていたが、今日は小動きと踏んで、10時前に出発。 最初、近所の業務スーパーで買物。 野菜、乳製品…

12日ぶりに20歳のデリ嬢に会いに行く

昨日のNYダウが500ドルの下げだったので、今日の日本株は安い。 で、朝の寄付に指値を20本ぐらい入れておいた。 結果、入ったのは5本で、すべて寄付近辺に入ったものだった。 寄付が勝負だったな。 今日は単純、トピックスも新安値。 個別株の下げはき…

気楽な零細相場師家業

今日は終日、家にいた。 朝は冷たい雨が降り、寒くて暗い憂鬱な気分だった。 そんな中、朝の寄付をみたが、しだいに弱くなっていくいつものパターン。 昨日、発見した1492、1493を見てみたが、商内は薄く 「見る価値なし」 だった。 10時ごろパソ…

アマニで15歳若返る

今日はデリの若い新人の娘を予約していたのだが欠勤でキャンセルになった。 悔しいから代わりに、前から気になっていた娘を指名したがやはり欠勤。 その時点で、時間差でもう一人指名したが、その娘も欠勤になってしまった。 「今日はついてねぇや」 こうい…

後場の寄付でクロス実行

明日はSQのせいか今日の相場は高かった。 終値がMA5日線を上回るものが出てきたので、銘柄によっては底打ちかもしれない。 水が冷たい時に株を買って、水が温くなったら株を売れば上手く行くことが多い。 明日がキラリ銘柄を仕掛け始めて一ヶ月の信用応…

事業としての株

300円位の配当利回り3%以上の固い事業を行っている銘柄を選択し専門銘柄とする。 そして、株ではなく不動産だと思って現物株を分割で買う。 資産としての不動産は収益を得るための雑務が付き纏うが、 株の場合はそうした面倒はなく、所有するだけで配当…

のんびりした一日

今日は久しぶりに、のんびりした一日だった。 やっぱ、昨日は疲れたとみえて、朝は7時半まで寝過してしまい、日課の階段ダッシュはお休み。 お袋が昨日から、温泉旅行に行っているので朝飯も省略。 9時から相場を見るが、弱いというか処分売りが優勢という…

日常的になったダブルヘッダー

今日は彼女とドライブの後、黒髪のデリ嬢に会いに行った。 都内の実家に帰っていた彼女を迎えに行く約束をしていたので、9時半に電話すると、 「昨日 飲み過ぎて眠いから、明日迎えに来て」 という。 今日はジャズを聴いて、のんびり出来るな、と思った。 …

新人の黒髪デリ嬢に会う

今日はデリの新人に会いに行った。 実家に帰った彼女を迎えに行くのは月曜以降になったので、 日曜は暇である。 で、昨夜、酔った勢いでデリの受付に電話して、以前から気になっていた新人のことを聞いてみた。 「11月末に入店した娘はどんな感じ。俺が良…

「雨上がりの夜空に」

今日は彼女と猫を実家まで送ってやった。 12時半に車で出発し、13時に彼女の家に迎えに行く。 彼女と猫を乗せて、都内の実家まで1時間半のドライブである。 こないだまで、我ながら運転が覚束なかったが、 最近は、機敏な運転を取り戻し、20代のラリ…

また、ダブルヘッダー

今日は13日ぶりに20歳のデリ嬢に会いに行った。 で、そのあと、彼女と食事に行った。。 11月26日から13日連続で彼女とデートしていたから、ずっと20歳のデリ嬢に会えずにいた。 今日は彼女とデートの約束をしてなかったので、ようやくチャンス到…

彼女と もんじゃ焼を食べに行く

今日は彼女と もんじゃ焼を食べに行った。 昨日に続いて、朝の寄付で買い指値注文を20本出す。朝の寄付近辺で9本約定。 これでキラリ銘柄は合計22000株になった。主力のコストダウン銘柄の買いツナギは20000株になった。ほぼ満足できる株数であ…

二人の隠れ家

今日は中2日で彼女とホテルに行った。 いつものアーバン・リゾートホテル、二人の隠れ家である(笑) 昨日、NYダウが800ドル安だったので、朝の寄付で買い指値注文を21本出す。 内約定は11本。すべて朝の寄付で約定した。 これでキラリ銘柄は合計…

陰線新値5本で買いツナギ

今日は彼女と、バーミヤンに行った。 二人で夜のドライブしてた時、見つけた店である。 よく行くジョナサンの5キロ先にあった。 昨日、メールのやり取りで 「こないだ発見したバーミヤン行ってみようか? お腹にやさしい餃子とラーメン食べたい!」 と、こ…

彼女と、しゃぶしゃぶに行く

今日は彼女と、しゃぶしゃぶに行った。 昨日、メールのやり取りで 「近々しゃぶしゃぶ行きましょ!!」 と誘いがあったので 今日、しゃぶしゃぶに行くことにした。 225は朝の寄付で300円位高かった。 手持ち株は小動きだったので、下に適当に指値をし…

関税引き上げを90日間延期

今日も中一日で彼女とホテルに行った。 いつもの街外れのアーバン・リゾートホテル。 ホテルの後、パスタを食べに「オリーブの丘」という店に行く予定だったので、9時半にに車で出発。 10時に、彼女の家に到着。 今日は自慢の長く白い足が目立つショート…

久しぶりにスシローに行く

今日は彼女と食事に行った。 昨日、メールのやり取りで彼女が 「明日は久しぶりに寿司に挑戦したい!」 というので 「うん、行こう!」 と約束したのだ。 現在、スシローは大トロ半額、寒ブリセールをやっている。 休日なので、早めに行こうと思い、10時半…