関税引き上げを90日間延期

イメージ 1



今日も中一日で彼女とホテルに行った。
いつもの街外れのアーバン・リゾートホテル。

ホテルの後、パスタを食べに「オリーブの丘」という店に行く予定だったので、9時半にに車で出発。
10時に、彼女の家に到着。
今日は自慢の長く白い足が目立つショート・パンツで出てきた。

10時ちょい過ぎにホテルに着いた。
日曜の朝だから 宿泊客でホテルはいっぱい。空室は数えるほどだった。

11時15分にホテルを出て、「オリーブの丘」に行く。
注文は、タッチパネルで料理はすぐに出てきた。
俺が食べたシーザーサラダ、ペペロンチーノ、たらこのパスタは美味しかったので「また来たい」と思ったが、彼女の採点は辛く、「もう来たくない」と言っていた。
12時まで食事して、勘定は4500円、10皿注文したから安いな。

デザートを食べにいつものジョナサンに行く。
チョコパフェ、ヨーグルト・パフェ、パンケーキ、黒ゴマ白玉ソフトを食べた。
13時半まで、ゆっくり食べて勘定は4500円だった。

今日も 帰りにドラッグストア、スーパー、セブンと彼女の買物に付き合った。
俺も、ドラッグストアでお袋への土産に蜂蜜3キロを買う。花梨のはちみつ漬けに使うのである。花梨を細く切ってはちみつに漬けると、3週間位で美味しい花梨ジュースが出来る。

14時に彼女を家に送って
「また明日、食事しようね!」 とサヨナラした。

14時半に帰宅して、米中首脳会談の結果をネットで見る。
25%への関税引き上げを90日間延期する、というもので、これはポジティブ・サプライズ。

問題が3ヶ月先送りになると2月まで高くなるかもしれない。
そうなれば、例年通りの秋安、春高アノマリーである。
かつて、小豆相場も今年は特別な年になるのでは、と思わせて、結局、秋の底⇒春の上げという例年どおりのアノマリー的値動きに終わることが多かった。株も同じで相場は季節周期だよ。

15時半から11月度の仮決算の仕事をした。
郵貯銀行の口座残高を合わせ、現金出納帳の入力を完了。
これで、仮決算は完了。今週中に会計事務所にデータを送れる。

16時半に入浴、湯上りに花梨ジュースにアルパカ白ワインを入れて炭酸で割って飲む。

今日の晩飯はお袋が作った、奥園流もやしカレーだった。
熱燗とワインで晩酌。

寝酒に宝缶チューハイにハーパーを入れて飲んでいる。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/