2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月足更新

月足更新がほぼ終わった。 建設株が暴騰していて、金融株がお辞儀をしている。 低位株では小陽線3本という銘柄が沢山あった。 全般、相場は意外と強いみたいで、一旦下げた銘柄も値を戻したり、知らないうちに新高値を更新しているものも結構あった。 NY…

夏も終わり

高校野球も終わっちゃったし、今年の夏も終わりだね。 僕の のんびりした夏休み も、そろそろ終わりかな。 今日の夕方6時半ごろ、迷いヒグラシが一匹、山から家のそばまで飛んできて、いい声で鳴いていた。街灯の明かりで時間を間違えたんだと思う。 ヒグラ…

専門の銘柄を持つ

岡部寛之さんは「大儲けの極意」で 「休むなら一株残らずたたき売って徹底的に休んで、相場から一時手を引け」といっている。 しかし、一株残らず売り払って完○を作り、休むのは お気楽、極楽でいいのだが、そうすると休み中は、どうも腑抜けになってしまう…

ノイズ

この人の文章、変に高ぶって、少々おかしくなってるな。 ネットで他人のブログなどを見ていると、たまに そう感じることがある。 そんな時は、即座に お気に入り から削除。 自分のサイトのリンク集に入れている場合も、即刻 削除して、以降、見ないことにし…

桐一葉 落ちて 天下の秋を知る

日中は暑いけれど、近くの小山から黒い富士山が はっきり見えるし、空には鱗雲。 そろそろ秋という感じですね。 相場も秋の気配。 順調に?秋の底に向って下げ始めたようです。 とはいっても、今日みたいな戻りを繰り返しながらでしょうが、 ドル円相場は ど…

天下取っても二合半

8/3 PM.7:00 室温36℃ マジです。 こりゃー、熱中症で死ぬ奴もでるわ。 クーラー嫌いな老人、結構いるからね。 こんな暑い時、相場はやっぱり休みでしょう。 今日は3時に20分間、風呂に入って、その後ノンアルコール・ビールのキングスバリー…

世界同時株安か?

NYダウは300ドル安で脳天五寸釘か。 DAXは200ポイント安で調整入り確実でしょう。 日本株だけはNYダウ離れで堅調。 という論評があるが、世界の投機 金融が一体化している現在、そうした見方が通用するとは思えないけどね。 欧米の投資家は夏の…