2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3羽烏

今日も株は下げた。 配当落ち理論値以上に下げる銘柄が多かったようだ。 上げていた銘柄も行ってこいで9月を終えた。 少々下げ過ぎか。。 海運株も絵に描いたような3羽烏。 今回の下げは中国が原因か。恒大デェフォルトに続き、中国全土に広がる電力危機。…

愛人持続化給付金

今日は中間配当権利日である。 これで12月に纏まった金が入るわー。。 歳を取ると時間の経過が早いので、配当すべり取り戦術は効果的である。 絶対損しないバフェット的投資法。 さらに年金支給日もあっという間にやってくる。 どっちも、みんな彼女とのデ…

河野太郎はただのバカ

自民党総裁選、気になるねぇー。 ガッカリしたのは河野太郎で、菅総理があれだけ引き立てたのだから相当な人材なのだろう、と思っていた。 ところが、消費税を大増税して年金に当てるとか、 敵基地攻撃に反対するとか、アタオカ疑惑が浮上している。 中国共…

自民党総裁選もたけなわ

昨日、今日と弟との飲み疲れで元気がなかった。 やっぱ、歳を取ると自分のペースを守って毎日を過すというのが良いみたいだ。 朝階段ダッシュに行こうとしたら、あいにくの雨で中止。。 人間、足が弱れば老化が加速する。 午後の入浴前に雨が止んでいたら、…

弟は偉い!

今日は弟夫婦が遊びに来た。 妹とは2年ぶりに会った。 痩せて女らしくなってたな。。 俺が、「武漢コロナだから来ないでね」 と頼んでいたのだ。 妹のお父さんがボケて亡くなったので、弟夫婦は お袋が心配だったようだ。 しかし、耳は遠くなったものの、相…

猫ちゃん、お誕生日おめでとう!

今日は彼女との食事は中止になった。 昨日、「酔っ払ってるな」 との直感は残念ながら当たった。。 朝9時のメールで 「今日は猫ちゃんの お誕生日だから、食事はまた今度にしよ!」 とメールが入っていた。 で 「おはよう。猫ちゃん、お誕生日おめでとう!…

あっ、これは酔っ払ってるな

今日も彼女と食事に行った。 昨晩のメールで 「久々食べたカルビに酔っ払った?みたいで、昼寝してたよ(笑) お互い、よく食べましたな。。 明日は久々中華、それともオリーブかスシローに行こうか?」 とメールすると 「こちらも昼寝して爆睡してました ฅ^…

双子身ごもったレベルの満腹

今日は彼女と安楽亭に行った。 昨日中止になったので、「予定どおりでいいか?」と、一応電話してみた。 「うん!」という返事だったので、お袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。約束の11時に彼女のマンションに着くと、入り口で待っていた。 久々の焼…

冥土に旅立つ前の置き土産

今日は彼女と安楽亭で焼肉! と楽しみにしていた。 ところが出かける前の10時10分、念のためメールを見ると 「おはよー!!今日実家でやることあって帰るの昼過ぎになっちゃうので、今日はやめて明日食事行きませんか(。•́︿•̀。)?」 と断りのメールが入…

総裁選の討論会

今日は完全休養日で家で寛いだ。 昨日の晩、彼女とのメールで 「今日はホテル&スシロー行ってくれてありがとう!!(引っ越し祝いもありがとう!)次回は前歯欠けてない私とイチャイチャしてね♪(/ω\*)笑 引っ越しもしたし、涼しくなってきたから心機一転?安…

10日は強制的に休む

今日は中4日で彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 昨日、食事に行った後のメールで、 「生理も近そうなので、良かったら明日ホテル行きませんか (´・ω・`)?」 と彼女からリクエスト・メールが入った。 彼女とホテルの約束をすると興…

引越し祝いで食事に行く

今日は彼女と食事に行った。 彼女は引越しで14、15日とかなり忙しく働いたようだ。 両親も手伝いに駆けつけ、引越しと退去の立会いをしてもらったようだ。 そんな中、引越し手伝った9月13日夜に 「今日は荷物運んでもらった上に、買い物も付き合って…

How to Trade in Stocks

今日も家で寛ぐ。 相変わらず、水道管交換の工事でうるさく、耳栓して過した。 相場はNYダウが下げても底堅い展開。 恐らく9月足は陽線だろう。。 久しぶりにJ.リバモアの「How to Trade in Stocks」を読み直して大事な所を抜書きし…

TOPIXはバブル高値更新か

今日は家で寛いでいた。 といっても、水道管交換の工事でうるさく、耳栓して過した。 3階から見ていると、結構大変そうで、ご苦労さまです、と言う感じだ。 ショベルカーを操縦する人は手足のように操っていた。 あんなふうに相場を操縦できたらなーと思う…

引越しの手伝い

今日は彼女の引越しの手伝いをした。 なんでも、ベット禁止の今のマンションで猫を飼っていたのがバレて引越しするという。 「今日の午前中に新居の鍵が届くので、カーペット他の小物を運んで欲しい」 とのことである。 「おやすい御用」 と引き受けた。 と…

中4日でホテルに行く

今日は中4日で彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 9月7日にホテル行った後に 「来週の日曜日にホテル行けたらいいな!!」 と彼女からリクエスト・メールが入っていたのだ。 彼女とホテルの約束をすると興奮するせいか、良く眠れな…

自衛のために階段ダッシュ

今日は完全休養日で家にいた。 休日だし、彼女と食事を2日続けた後だから休みにした。 最近は木耳効果か、若返って、朝4時に目が覚める。 夜間も木耳効果で比較的よく眠れるようだ。 で、朝の正心調息法のお勤めの後、しばらくサボっていた階段ダッシュに…

さよなら、シラス・パスタ

今日も彼女と食事に行った。 昨晩のメールで 「明日は平日だからオリーブにスープ飲みに行きますか? そろそろシラス・ハスタともお別れの時期だし。。」 とメールすると 「そうだね!!ジョナとかも9月頭でメニュー変わるみたいだから シラスも下手したら…

スシロー新フェア偵察に行く

今日も彼女と食事に行った。 ホテルに行った9月7日夜に 「明日は休息dayにして、良かったら木曜日にスシロー新フェア偵察に行きませんか?」 と彼女からメールがあったので、 「それは、ナイスですね!」 と返信する。 お袋と10時にお茶した後、10時半…

外人買いで騰がるかも

今日は完全休養日で家にいた。 彼女とベットインした翌日は、よく眠れていい。 女遊びを始めた60歳頃に比べると体力的に少々衰えているようで疲れが残る。 武漢コロナ流行以来、デリ通いは中止して、彼女一本に絞っている。 さらに、正心調息法と薬の力で…

お下げ髪

今日は約3週間ぶりに彼女とホテルに行った。 くだんのアーバンリゾートホテル。 9月5日スシローに行った後に 「現在、食べること以外無気力で、化粧する意欲がないので 戻るであろう火曜にホテル行きませんか?」 とメールがあった。 で、昨日(9月6日…

死に物狂いで床屋に行った

昨晩のメールで 「明日はオリーブに行こうか?よかったら11時に迎えにいきます。。」 とメールすると 「明日し涼しくてスープ日和だし、また30℃近い日がやってくるみたいだから、今がスープチャンス!!笑 明日オリーブ行きましょ(。・ω・。)ゞ」 と返事…

うーん、寿司が良いかな

今日も彼女と食事に行った。 お袋と10時にお茶した時、「これからスーパーに買物に行く」 というので 「今日は彼女と食事に行くから、車でスーパーまで送ってあげるよ」 「うれしーわー!」と10時20分に愛車で出発。 お袋を降ろした後、燃料警告灯が点…

アイスを買いたいわ

今日は18日ぶりに彼女と食事に行った。 お袋と10時にお茶した後、10時20分に愛車で出発。 「食事の前に買い物を済ませたい」 との彼女の希望で、早めに出発したのだ。 10時50分に彼女の家に着き、玄関に行くと、玄関で待機していた。 「この瓶、…

菅義偉首相の大政奉還

今日はビックリした一日だった。 14時に昼寝から目覚めて相場を見ると225は600円高。 「なんでー?」 ネットを見ると菅義偉首相が退陣するという。 ショック。。他に総理大臣できる奴、いないぢゃん! とは思ったものの株が上がるのは嬉しいねぇ(笑…

久々に彼女からメール

今日は疲れた一日だった。 昨日、年金機構から、お袋に封書が届き、 「年金を月3870円上乗せします」 という。 ホントかよー(笑) 朝一で切手を買って投函した。 年換算で46440円。 株だと源泉徴収前で58000円になる。。 配当利回り3%の1…

相場は従であるべきだ

専業相場師は遊んで暮らすために相場を張っているのであって、相場を気に病んでしまっては損である。 人生が楽しくないから。。 相場のコツは自分なりの型を作って好手を打つことである。 逆に悪手を打てば、含み損を抱えて2、3ヶ月は苦しむことになる。 …