弟は偉い!

今日は弟夫婦が遊びに来た。

 

妹とは2年ぶりに会った。

痩せて女らしくなってたな。。

俺が、「武漢コロナだから来ないでね」 と頼んでいたのだ。

 

妹のお父さんがボケて亡くなったので、弟夫婦は お袋が心配だったようだ。

 

しかし、耳は遠くなったものの、相変わらず元気だったので安心したみたいである。

 

弟夫婦の息子=甥っ子は長男は結婚し、結婚式の招待を受けた。

次男も彼女が出来て結婚は時間の問題のようである。

 

弟は懸命に働いて、二人を育てるも、よその女に掠われちゃった。。と見えなくもない。

親はつまらんね。。

 

俺はズルイから、

「結婚?俺には出来ん。。他の誰かがやればいいぢゃん。。

妻子の奴隷になるのは真っ平だ!」 と女から逃げてきた。

もっとも、専業相場師を志していたから

「不安定な収入で妻子なんて足手まといな物を持っていたら相場で食っていけない」 と強く思っていたこともある。

 

甥っ子たちは男らしく勇気あるいい子に育ったな。

結婚して子供が出来ないと日本国・人類は滅亡してしまう。

 

二人を育てた弟は偉い! とつくづく思った。

 

12時から食事して缶ビールを一ダース飲んだ。

積もる話もあったから。。

 

弟夫婦は19時にようやく帰った。

お袋を「お疲れさんでした」とねぎらう。

 

入浴後、軽く食事して、寛ぐ。

 

晩飯は、豚の時雨煮戸木耳のお吸い物。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/