暑さで死にそう

暑さで死にそう(笑)

今日の日中の暑さは凄かった。

 

朝は例によって、3時に目が覚めてしまい、ダルイ。

4時に起きて正心調息法をやって入浴。

 

日本株はコツンときたという人もいるが、例年8月は冴えない展開が多いから、ちょっと上げてポシャルと思う。

9月に配当権利がらみで上げて、10、11月下げがアノマリーである。

 

で、ちょっと様子見している。

 

お袋と10時にお茶した後、11時半にお袋とパスタで食事。

今日は俺が作ったカツオの漬けのパスタが美味しかった。

「ごちそうさまでした!」 とお袋は喜んでた。

 

昨日、お袋が500gのカツオの柵を買ってきて、俺が作りにして食べたのが余ったので漬けにしておいた。

ふつう晩飯でお茶漬けで食べるのだが、食べきれないので昼もパスタで食べたわけである。

実に美味しかった。

 

その後、昼寝していると、業者からの電話で起こされる。

ウォシュレットの取り付けを大家さんに依頼していたが、その打ち合わせに来るという。

仕方ないので起きて、相手をする。

13時。。強烈に暑かったな。

 

その後、14時半まで昼寝し直す。だるい。

最近、熱さに弱くなったようである。

 

晩飯は、カツオの漬けのお茶漬けと、お袋が作ってくれた木耳のバター炒め。

 

熱燗+吟醸酒と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/