薬、九層倍(くそうばい)

今日は、3時に目が覚めてしまう。

最近、よくあるパターン。

眠れないので、4時に起きて正心調息法をやって入浴。

 

TOPIXの日足グラフを描いてみようと思い立ち、ネットで

「TOPIX時系列」と調べると、かぶたんにあった。

トップ画面のTOPIX値段をクリックすると時系列タグ画面が現れる。知らなかったねぇ。

 

2020年6月からの時系列データが手に入ったが、面倒になって描くのは止めた(笑)

 

俺の安眠の友=低脂肪乳が無くなったので近くのクリエイトに買物に行く。

朝飯の後「母さんも行く?」と聞くと

「行く、行く。欲しい物があるのよ!」

 

近くのクリエイトは9時開店で朝一だと空いている。

なんだかんだで8000円も買った。

女はいろいろ金がかかるねぇー。。お袋がデビットで支払った。

 

我が家は食費はお袋が負担することになっていて三菱銀行のデビットで支払うのだが、小額の国民年金でも残高はジワジワと増えている。

コロナでダンスも温泉にも行けないから、金の使い道がないのである。

 

クリエイトの駐車場に車を置いたまま、すぐ傍のセブンでバーボンのアーリータイムズ2本と白鶴○をクオカードで買う。3200円。

セブンのセルフレジがめちゃくちゃでレジのパートさんが大変だ。

特にクオカードの複数枚の支払いがダメで

「もう一度、確認 を押してください」と6回以上言っていたな(笑)

現金も詰まるみたいだ。ちっとも、セルフぢゃねえ!

どういう奴が設計したのか、顔を見てみたい。

セブンは落ち目で、もうダメぢゃねぇか(笑)

ファミマはもっとダメだけど・・・

 

パートのおばちゃんに「手間をかけたね」と声をかけて、クリエイトの駐車場に戻って帰路につく。

9時半に帰宅できた。近くて助かるわー。

 

“薬、九層倍(くそうばい)”で儲かって勢いがあるクリエイト、ウェルシアは5キロおきに出店している。

その点、マツキヨは落ち目だねぇ。。

 

今日も、お袋と10時にお茶した後、11時半にお袋とパスタで食事。

今日はトマト・ソースを俺が作ってやった。

その後14時まで昼寝。

 

暑くて面倒だったが、15時に24時間風呂の掃除をする。

お袋が慢性ジンマシンで24時間風呂のお湯が汚れると発症しやすいのである。

 

ただ、お袋に8/12から、ビタミンD3 5000ulを亜鉛と一緒に飲ませるようにしたら良くなった。

今まではビタミンD3 3000ulだったが足りなかったようである。

 

風呂掃除は16時に完了して、そのまま入浴。

 

晩飯は、お袋が作ってくれた木耳のバター炒めと残り物で済ませた。

 

熱燗+吟醸酒と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/