2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けてくるぜ!テキサス親父

テキサス親父 トニー・マラーノさんのコラムへのリンク 韓国は米国を利用するな 執拗な反日工作で「日本海」呼称ねじ曲げ new1/31 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140131/dms1401310723001-n1.htm テキサス親父 激怒 仏マンガ祭の暴挙 new…

なんか相場、弱いみたい

昨日の単純平均は323円。 12/27、1/8につけた320円を上回って推移してはいる。 低位株は日替わりで噴くものが増えてきて、それも小さな材料を囃して買い進んでくる。 30~40円高は当り前という感じになってきた。 ただ、1月の後半になっ…

人間は判断を誤ることがある

激しくおカネが飛び交う株式市場では、わずかな錯覚が方向を大きく狂わせる。 すばらしい売買手法や方法論を知っていたとしても、それを使う者の心構えにちょっとしたズレがあるだけで、勝者になることは難しくなるのだ。 錯覚は、いくら言われても気がつか…

低位株は上がるきっかけ待ち

欧州の大手はユニクロを売り崩して225を下げるという奇策でSQを安くするのに成功したが、さて、今後は どう出るのかな。 225全体が下げても低位株は強含みでほとんど下げず、止まったまま。 上がるきっかけ待ちという物が多い感じ。 そんな中でも上げ…

縁起がいい初夢

あけまして おめでとうございます。 今年が皆様にとって良い年でありますように。 今年の大発会の日の初夢は、林輝太郎先生と合宿セミナーをした夢で、 隣に座って親しくお話をして楽しい時間を過し、皆で移動しようということになり、林輝太郎先生にお車を…