2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月足グラフの更新

9月末は週の途中なので、3時から全力で月足グラフの更新を行った。 3時から6時まで一心不乱。 自分にとって大事な銘柄の月足グラフ更新はすべて完了した。 約150枚ぐらいかな。 明日になると、月足グラフの更新に利用しているネットの月足グラフに1…

明日から10月相場入り

月内最終売買日の今日も相場は強かった。 200円高。単純平均も5ポイント高。 ただ、低位株は動いていないから、安値をいくらでも買える。 市場が暖まってくると、動いていなかった銘柄も徐々に動き出すかもしれない。 だから、指数が上げるのは、いいこ…

死んでも死にきれん

225先物が時間外で100円くらい下げている。円も上げている。 なんだろーと思ってネットを見ると、イスラエルがシリア軍機を撃墜した という。 こういうのって、忘れた頃に起きるんだね。 明日は少し下げるかも。 アホなしろうとさんが「FAIとしては…

225が200円高なのに単純は1円高

今日はドル円が108円後半になって、225が200円高だった。 しかし、単純平均は1円高なのである。 低位はほとんど動いていない。 ユニクロ、エレクトロン、ソフトバンクといったところが買われている。 年内はこんな感じが続くのではないか。 この動…

会社四季報の発売日

本日は会社四季報の発売日だったので本屋に行って買ってきた。 ざっと、目をとおしたが 「特に変化なし」 だった。 さて、ドル円が107円を突破したわりには、株の上げが鈍い。 本来、もっと上げてもいい。 SQが終わったし、NYダウも頭打ちみたいで、…

東洋経済 昭和60年版 会社総覧

毎月、月足グラフの更新が終わると、やることがなくなる。 12年前、会社を辞めてから、ずーっと、困っていることである。 暇にまかせて、二部の変な銘柄を描いたりすると、変動感覚が乱れるし、かといとってP投資法の坂田さんみたいに、すべてのグラフを…

200円高?

今日は225が200円高。 なんで? 普通だったら、9月の前半は安いことが多いんだよね。 ネットでは塩崎さんの入閣で年金改革期待、改造内閣の政策期待で買い、なんて書いてあったけど、これは違うんじゃないかな。 夜7時の夜間相場は、さらに170円…