会社四季報の発売日


本日は会社四季報の発売日だったので本屋に行って買ってきた。
ざっと、目をとおしたが 「特に変化なし」 だった。

さて、ドル円が107円を突破したわりには、株の上げが鈍い。
本来、もっと上げてもいい。
SQが終わったし、NYダウも頭打ちみたいで、これは、上げ一杯、一旦下げがあるかもしれない。

今日は8月末に買った銘柄で、月足グラフの形が気に入らないものを8銘柄ほど売った。
買ってから、今まで上げてきたから、多少は利益になったようだ。

代わりに、月足グラフの形が、より良く見える位株を4銘柄買った。
乗り換えである。
これは、9月になってから1982~84年の第一次FAI の選定銘柄の底型グラフを約100枚 描いた結果、好みが変わったことが原因だと思う。

人間の感覚なんて微妙なもので、少し月足グラフを描いただけで変わってしまうものなんだねぇ。

これが、いい方向に転ぶといいなぁ と思うのである。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/