徐々に下値を切り上る理想的な展開


月足の更新が終わり、月足グラフの形が良くなったのを、10銘柄ほどを買い候補に追加した。
ただ、飛びつき買いをしても美味く取れるものではないから、じっくりチャンスを待つことにしている。

さて、有配の優良低位株は下げそうで下げず、下げ止まり と見るや買い物が集まって騰がる というパターンのようだ。
徐々に下値を切り上げてきていて、今のところ理想的な展開である。

玉を寝かせていたほうが良い銘柄が多いけど、
中には下げたところを買って、上げた所を売ったほうが良さそうな銘柄もある。
もっとも、見込み違いで上にいってしまう銘柄もあるけど、それは 仕方ないね。
残った玉で大きな値幅を狙えばいいのである。

今日は値動きが乏しかったが、上げた銘柄も下げた銘柄もあって、
5-10 の買い越しだった。
昨日は 
11-6 だったから、ほぼ バランスゼロ である。

どうしても、サヤ取り的な玉操作になってしまうのは、サヤ取り屋の宿命かも知れない(笑)

でも、大半の玉は買ったまま騰がるのを待っているわけだから、基本的にはオーソドックスな現物株投資ではある。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/