1月足の更新


月足グラフの更新が終わった。更新というよりも「月足グラフとの心理的格闘」といったほうがいいかもしれない。

1月足は十字が沢山あったのが印象的だった。
低位株はかなり煮詰まっているみたい?
また、一段上げて保合って下げなくなった銘柄も多かった。

で、上げそうな銘柄が結構あって、迷ったあげく、
買い増し3銘柄、新規買い5銘柄に絞り込んだ。今日の寄付で千株ずつ買うつもりである。
騰がってしかるべき実力株が300円以下の安値に放置されていることはよくある。
そういう株を見つけると放っておけない。

すでに沢山買っているため余力が少ないから、ためし玉的に買って、上げそうなものを買い増しするつもりだが、これがなかなか難しく、過去うまくいった試しがない。
性格的に ためし玉を使った売買に向いていない と思っているのだが、ほかに方法がないから仕方がない。
こんどもきっと失敗すると思う(笑)

もう一つ、月足グラフの更新中にサヤ取りができそうな同業種の銘柄を見つけた。
下げ続けている銘柄と保合っている銘柄で、下げ続けている銘柄が大型株で保合っているのが中小型株である。
大型株-中小型株
サヤ取りは最近失敗することが多いから、止めようと思っているのだが、取れそうなペアを発見するとワクワクするのである。
こちらは、すぐに売買しないで観察を続けるつもりである。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/