2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

業績下方修正

各社の業績発表が相次ぎ、業績下方修正が続出。 それも利益見込みを半分以下に修正するというひどいものが目立ちます。 しかし、日米とも主力株の株価は逆に上昇しています。 証券関係者の解説によれば、 悪材料出尽しで上げている。 市場センチメントの好転…

日柄

16日のNYは250ドル高。 3日前は250ドル安でしたからジェットコースター相場。 我が国の225は大体NYの2倍動きますから、振幅が大きく疲れます。 儲けている人は少ないかもしれませんね。 ともあれ、今年は久々に4月高のアノマリーが示現し…

月足グラフ

本日、ネットでアルテックhttp://www.altech.ne.jp/product/254-281.htmに注文していたグラフ用紙(コクヨ ホ-11N一箱50枚入り¥3800)が届きました。11日に一箱買ったところ、印刷の仕上がりが濃くて見やすかったので追加注文したのです。(ロット…

FAI カラ売り

今朝は午前2時に目が覚めてしまい、早起きしました。 昨日は9時に寝ましたので連続して5時間、ぐっすり眠ったことになります。 不眠が治って ありがたいことですが、やることがなくて困っています(笑) 暇つぶしに月足グラフを描こうにも、暗くてグラフ…

FAI的感覚

みなさん、お元気ですか。月足グラフの更新、まだ終りません(笑) 早いもので多くの低位株が天井をつけた平成18年1月からもう2年が経過しました。 銘柄によっては下げ初めから3年経過し、そろそろ底型の形成を始めたものもあります。 FAI ルール1 …