2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車で買出し

今朝は4時に目が覚めたので、5時から涼しいベランダで正心調息法を25回行なう。 入浴、朝食後の8時半に事務所のパソコンをつけてメールを見ると、彼女から 「今日は会えないわ」 というメール。酒浸りのようである。 「了解!」 と返事した。 寄付の2…

配当金を受け取るのはローリングと同じ

昨晩は良く眠れず2時に目が覚めてしまった。 こういう時は一旦起きてしまって、考え事をして気分転換したほうが結果がいい。 今回は株の所有と配当金について考えてみた。 我々の先輩投資家の遠藤四郎さんは株を資産と考え、所有に重点を置いて株数を増やす…

安部総理の辞意表明で、一つの幸福な時代が終わりを告げた

今日は調子悪かった。 安部総理の辞意表明で気落ちしたみたいだ。 『安倍首相辞任の衝撃はやはり大きい。 長く下り坂にあった日本経済が息を吹き返し、 国際社会で存在感と影響力を増した一つの幸福な時代が、 終わりを告げた喪失感は否めない。 今後の日本…

見切り千両、相場師 安部晋三

今日は、お袋と買物に行った。 最近、我が家の主要食材のキャベツが無くなってしまい、駐車場からすぐに買物ができる業務スーパーに行った。 キャベツは1キロぐらいあり、真夏にお袋に徒歩で運ばせるわけには行かない。 へたすると死んぢゃう。。お袋は免許…

俺達の夏は今日で終わり

今日は彼女と食事に行った。 26日からスシローのフェアーが始まっているので、 「26日からスシローのフェア始まるし、行きましょ!!」 と25日にメール。 「なんか夏バテで食欲が落ちているみたいだから、明日は休んで27日にスシローのフェアに行こ…

硬いアボガトはクッキング・カッターでみじん切り

今日は自宅で静養した。 彼女とホテルに行った2日後は疲れが出るので、外出は控えている。 注意力も散漫になって、車の運転が危ない。 運転中、意識を失ってトラックに突っ込んだ知り合いがいたなー。 しかももこの暑さである。熱中症も心配だ。 コロナより…

お姫様とラーメンを食べに行く

今日は彼女とラーメンを食べに行った。 くだんの東京餃子軒。。 ネットで見つけて試しに行ったら、彼女が気に入ってくれてリクエスト。 朝起きて入浴後、寄付の相場を見ると高い。 今日はバリューが買われているみたいだ。 こうした局面は5%以上の配当利回…

通算58回目

今日は彼女とホテルに行った。くだんのアーバンリゾート・ホテル。 気がつけば通算58回目である。ここも女付きのリゾートマンションだね。 先日、パスタの五右衛門で失敗したので、今日は、オリーブの丘に行こう、と彼女からメールがあった。 「オリーブ、…

今日でフェアー終わり

今日は彼女と食事に行った。 昨晩メールで 「今日は送ってくれてありがとう!! 一人なら電車行くべきなのに ごめんねヽ(´o`; コロナ収まったらちゃんと電車乗ります。笑 明日良かったら食事行きませんか?」 と誘いがあったので、 「猫いないと気を使わな…

若い女付きのファン・トゥ・ドライブ

今日は彼女を都内の実家に愛車で送ってやった。 元々は猫も一緒に行くはずだったのだが、 「コロナとか猛暑を考慮して猫は留守番にしたの」 ということだった。 まぁ、猫にはシートベルトがないから、少々運転に気を使うし、邪魔者がおらず、彼女と二人きり…

自分の娘を見ているような錯覚に陥る

今日も彼女と食事に行った。 昨日は新規開拓と称して五右衛門にパスタを食べにいったが二人とも気に入らず、 それなら、行きなれた所に行こうと、スシローに行った。 9時に相場の寄付を見て、10時にお袋とお茶した後、 10時半に愛車で出発。11時に彼…

さよなら五右衛門・・・

今日は彼女と食事に行った。 五右衛門とペットショップのコジマに行く約束をしていたのだ。 10時にお袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。 11時に彼女の家に着く。 2階に上がるとインターホンを押すまでもなく彼女は玄関で待っていた。 この行動パタ…

平和な世界に戻ってほしい

今日は家で静養した。 暑い中、連日、彼女と遊んでいたので疲れた。 16日には事務所のエアコンが息絶えるという精神的ダメージもあった(笑) 18日には事務所の隣、お袋の寝室のエアコンのフィルターを洗ったら、一枚なくなるという超自然現象もあった。…

涼しいところで食事しよう!

今日は彼女と食事に行った。 昨日の晩 「明日は食事に行きたいけど、ホテルの次の日だから疲れてるかな? 微妙だったら明後日でもいいけど」 と彼女からにメールがあった。 疲れてるとは言えないから(笑) 「エアコン故障で家は暑いから、明日もどこか涼し…

一目見ただけでヘロヘロ状態

今日は彼女とホテルに行った。くだんのアーバンリゾート・ホテル。 10時に愛車で家を出て10時半に彼女の家に着く。 今日は感心にも玄関で待っていた。 前日、「化粧上手く出来るかな・・・」 と言っていたが、今日は抜群に可愛く決めてきた。 アマゾンで…

彼女と東京餃子軒に食事に行く

今日は彼女と東京餃子軒に食事に行った。 彼女が気に入ってリクエストがあったのだ。 10時半に家を出て11時に彼女の家に着く。 インターホンで呼ぶと、今日はすぐに出てきてくれた。 11時10分に東京餃子軒に着き、二人して餃子と炒飯を食べる。 食べ…

猫と喧嘩してたの

今日は彼女と食事に行った。 10時にお袋と、お茶した後、10時半に愛車で出発。 11時に彼女の家に着き、玄関のインターホンを押すが応答無し。 寝てんのかなー、と思って、ドアをガンガン叩くと、ようやく 「ちょっと待ってて」という返事。 11時に行…

若いガールフレンドがいるのは幸せ 今日も暑かった。 朝の室温が35度を超えているから、大事を取って日課の階段ダッシュは休んでいる。 代わりに正心調息法を25回、風呂の洗い場と湯上りに分散してやっている。 血行が好い時に正心調息法をやると効率よ…

日曜日あたり食事行きませんか?

今日は、お袋と買物に行った。 10時のお茶の後、 「散歩がてら、スーパーにキャベツを買いに行ってくる」 とお袋が言う。 しかし、ベランダに出ると強烈な暑さ。 キャベツは1ケ1キロあるし、熱中症で倒れる可能性もある。 なんせ、85歳だからね。 「買…

米国の長期金利が上がって、銀行株が高い

今日は、お袋と買物に行った。 一人で行くつもりだったのだが、 「わたしも行く」 ということで10時半に近くの教務スーパーに行った。 暑い! 車で3分の所なので、エアコンが効き始める前に着いてしまい、帰りも同様。 運転していて頭が痛くなりそうで、…

バリュー株が上がった

今日は暑かったなー。 リビングの室温36度。。 隣の部屋のエアコン入れて31度まで下った。 明日が暑さのピークでしょう。雨降るみたいだし。。 武漢コロナも暑さで勢いを無くしたみたいで、本日の陽性者180名。 死者1000人だから日本国においては…

何事も起きませんように

今日は暑かったね。 我が国は梅雨が明けたが、南朝鮮は長雨+台風5号で被害甚大。 6月24日から梅雨が続き、今月10日で48日目だという。 異常気象が常態化しているようで不気味である。 中国の揚子江流域も水害がひどいようだ、 この後の台風が心配だ…

もっとロマンス

今日は山の日で休日。 そんなんで、いいのかねー(笑) なんか適当に休日を作って国民に媚を売っている感じだわ。 昔は男の年収一千万円が普通だったが、今では500万円なら恩の字という。 若い女が可哀想だよ。 男が貧乏だと結婚できないじゃん。 男女共…

「休んでいれば5%儲かる」

今日は お袋を医者に送ってやった。 お袋は先週からダニ・アレルギーでジンマシン的発疹が体中に広がり苦しんでいる。 ダニに一箇所でも刺されるとアレルギー反応を起こしてしまうようである。 85歳を過ぎて抵抗力が無くなっているようだ。 皮膚科にも行っ…

ざまぁみやがれ(笑) 今日はWindows10パソコンの整備を行なった。 現在Windows7パソコンをWEB閲覧に使っているのだが、徐々に苦しくなってきた。 まず、ハテナプログの更新が出来なくなった後、ユーチューブの動画が見れなくなり、サイ…

エアコンが直った

今日は お袋の部屋のエアコンが直った。 今朝9時前に、パナソニックのサービスマンから 「13時から15時 に伺います。」 と電話が入った。 13時半にやってきて、しばらくエアコンをみていたが、 ディークディテクターでガス漏れを検知して 「ガスが漏…

久々に宝缶チューハイの梅干割り

今日は家で静養した。 7月26日から10日間連続で彼女と遊んでいたから少々疲れた。 彼女も酒を飲み始めたようで、アルコール依存症の特徴として飲酒開始3日位で連続酒常態になる。 そうなると、これまでの経験上、14日間は酒浸りになるはずである。 …

ごめーん。今起きたー

今日は彼女と食事に行った。 『東京餃子軒』で餃子、ラーメンを食べる予定である。 昨日ホテルで頑張ったので、今朝は意外と疲れていた。 それでも、いつもどおり6時半に起きて正心調息法を25回行なって入浴。 今日は階段ダッシュは危ないと思い省略した…

ファーストクラスの女 その後

今日は彼女とホテルに行った。くだんのアーバンリゾートホテル。 昨日の『焼肉きんぐ』の肉がもたれたせいか、夜中の2時に目が覚めてしまい、その後、眠れず困った。 もっとも、彼女とホテルに行く前日は眠れないことが多いけど。 10時に愛車で出発。10…

武漢コロナは只の風邪

今日は予定通り彼女と『焼肉きんぐ』に食事に行った。 10時半に愛車で出発、11時に彼女の家に着く。玄関のインターホンで 「来たよー」 と声をかけ車で待つ。 ほどなく彼女が現れて、『焼肉きんぐ』に向かう。 所要時間20分とみたが、10分で着いてし…