エアコンが直った

今日は お袋の部屋のエアコンが直った。

 

今朝9時前に、パナソニックのサービスマンから

「13時から15時         に伺います。」

と電話が入った。

 

13時半にやってきて、しばらくエアコンをみていたが、

ディークディテクターでガス漏れを検知して

「ガスが漏れているようです」 という。

 

「これは設置業者の責任ですから、一旦そちらに戻して診てもらうことになります」 と言う。

買った店のヤマダ電機に電話して、やり取りしていた。

 

「ムムッ、これは今日中には直らないな」と思った。

 

しかし、パナソニックのサービスマンのヤマダ電機への口利きで、設置したヤマダ電機傘下企業の担当者から、即座に電話が入り、

「今日の16時から18時に伺います」 ということになった。

 

そこまでやってくれて、パナソニックのサービスマンは14時半に帰っていった。

 

16時半に、3月13日にエアコンを取り付けてくれた担当者がやって来て、

「継ぎ手をすべて取り替えてフロンガスを規定量充填します」と言う。

17時半には作業完了。

めでたく、エアコンは冷風を噴出してくれるようになった。

「これで様子を見てください。何かあったら駆けつけますから!」 と言い残して帰っていった。

あー、よかった。。これで、お袋も熱中症にならずに済むわー。。

 

日本だから電話した翌日に修理完了したが、他国ではこうはいかないだろうな。と思ったりした。

 

今日の晩飯は時間が無くなったので、セブンの冷食(海老ギョーザとコロッケ)にした。

簡単でいい(笑)

 

赤ワインと熱燗が美味しかった。

 

  .
 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/