俺達の夏は今日で終わり

f:id:sobasenryaku:20200224201446j:plain

 

今日は彼女と食事に行った。

26日からスシローのフェアーが始まっているので、

「26日からスシローのフェア始まるし、行きましょ!!」 と25日にメール。

 

「なんか夏バテで食欲が落ちているみたいだから、明日は休んで27日にスシローのフェアに行こう!」 と返信しておいた。

 

いつものように10時に、お袋とお茶した後、10時半に出かけようとした時、携帯を見ると彼女から不在着信。

夜中の1時である。

何かあったのかと思い電話すると、

「電話なんかしてないよ」 という。

「ぢゃあ、予定どおりでいいのかな?」 と聞くと

「うん!」 という。

恐らく、酒飲んでヒマ電くれたんだと思う。

 

10時半に愛車で出発、11時に彼女の家に着く。

11時ちょい過ぎにスシローに到着。

いつもどおり食べ始めるが、彼女の目がトローンとしている。

あー、やっぱ酔っ払ってんだ。。

 

そういえば、実家に帰った時、日本酒をちょっと飲んだといってたなー。

 

彼女は控えめな食べっぷりで勘定は4500円だった。

帰りにセブンに寄って買物。

12時半ぎに彼女を家に送って、サヨナラした。

別れ際、彼女が俺の手を握ったのは酔っ払っている証拠だね。

 

俺達の夏は今日で終わりだな。

たぶん、次に会えるのは9月中旬だと思う。。

 

13時に帰宅するとお袋は寝室で昼寝していた。

15時になっても起きない。

少々心配になったが、寝顔に異常がないから、ほっておいた。

 

16時にようやく起きてきて、言うには、

「掃除機を一生懸命かけたら疲れちゃたのよ」 

あー良かった。

 

今日の晩飯は、お袋に豚の肩ロースを焼いてもらった、

赤ワインと熱燗が美味しかった。

今日は焼肉でビールを飲もうと思っていたのだが、うっかり忘れてしまった。

先日、キリン一番絞り6本をお袋の友達から頂いたのである。

 

いい人で、「息子さんに」とキリン一番絞り6本を頻繁に下さるのである。

 

今日の寝酒はホワイトホースのハイボール

 

 


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/