見切り千両、相場師 安部晋三

今日は、お袋と買物に行った。

 

最近、我が家の主要食材のキャベツが無くなってしまい、駐車場からすぐに買物ができる業務スーパーに行った。

 

キャベツは1キロぐらいあり、真夏にお袋に徒歩で運ばせるわけには行かない。

へたすると死んぢゃう。。お袋は免許返納しちゃったのである。

 

10時のお茶の後、愛車で出発。

最近、道行く車が皆トラックになってしまい、擦違うのに往生する。

「おめーら、トラック乗って楽しいのけぇー」 と喚くがどうしようもねぇー(笑)

 

今日はスバルのSUVが突っ込んできて驚いていると、脇道に鋭く入ってくれた。

みれば、俺より年配の人である。

 

業務スーパーの駐車場でもSUVやらミニバンで一杯。

皆狂ってる(笑)

SUVなんかでダートは走れない。

それに日本にダート(未舗装路)なんかは無くなってしまっている。馬鹿な話よ。

 

さて、キャベツは300円の高値であったが2ヶ買った。

3枚歯のスライサーで薄くスライスして、蕎麦汁にワサビを入れて食べると美味しい。

キャベツは栄養の宝庫だから毎食食べるようにしている。

 

いろいろ買って、勘定は7000円だった。

お袋がデビット・カードで支払った。

 

昼飯は、お袋に目玉焼きを作ってもらった。

あと、納豆と豆腐。。

 

今日は朝からバリュー株が上げていた。

食後に昼寝して14時半に起きて相場を見ると暴落している。

安部総理が辞意を固めたという。

 

うーん、やっぱりー。。

28日に記者会見と聞いた時に

「辞めんのかなー」 と思ったが、悪い予感が当たってしまった。

 

安部総理、長い間、ご苦労さまでした。

世界に通用する指導者をなくした我が国はどうなる。

とは思うが、日本国は民主主義国の底力を発揮してくれると思う。

 

任期一年となって、ポスト安部 などという報道がなされるようになったら、

実質レームダックで、後継に後を託して人心一新というのが正しい道だろう。

 

見切り千両、相場師 安部晋三だね。

 

今日の晩飯は、お袋が作ってくれたキャベツと豚の肩ロースの煮付だった。

 

熱燗と赤ワインが美味しかった。

寝酒はブラックニッカのハイボールにしてみた。

まぁ、許せる味。。

 

 


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/