安部総理の辞意表明で、一つの幸福な時代が終わりを告げた

今日は調子悪かった。

安部総理の辞意表明で気落ちしたみたいだ。

 

『安倍首相辞任の衝撃はやはり大きい。

長く下り坂にあった日本経済が息を吹き返し、

国際社会で存在感と影響力を増した一つの幸福な時代が、

終わりを告げた喪失感は否めない。

今後の日本の針路は濃霧に覆われ見通せない。』(産経新聞 阿比留瑠比)

 

まさにそのとおりだ。

 

後継者、いないもんね(笑)

  1.               菅義偉官房長官
  2.               石破茂元幹事長
  3.               岸田文雄政調会長
  4.               河野太郎防衛相
  5.               茂木敏充外相
  6.              下村博文選対委員長
  7.               稲田朋美幹事長代行

菅義偉官房長官はそこそこやると思うけど70歳と高齢。

でもトランプ74歳、バイデン77歳に比べれば若いといえる。

 

安倍首相の大叔父である佐藤栄作長期政権の後の後継者達はまさにグチャグチャ状態に陥った。

そうならないといいな。。

 

とりあえず、9月15日に両院議員総会で後継首相選出、という線で動いているようである。

 

ただ、株式市場への影響については限定的と思っている。

 

さて、先日お袋と業務スーパーに買物に行った際、スコッチのティーチャーズが899円の安値で売られていた。

飲んだことがなかったが、好い酒だ、と聞いたことがあった。

気になったのでネットで調べると原酒が45%と多く、スモーキーな味わいで、ハイボールに最適! とあるではないか。

これは買わないとだ。

 

今日は非常に暑かった。日差しが強すぎる感じである。

台風9号は強い勢力で95メートルの最大風速。家屋が倒壊する強さだという。

今年も台風が怖い。

 

今日の晩飯はお袋がゴーヤの炒め物を作ってくれた。

ゴーヤは寒の食材だから体が冷えて良く眠れると思う。

 

きょうの寝酒はパーパーハイボール

 

 

   


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/