硬いアボガトはクッキング・カッターでみじん切り

 

今日は自宅で静養した。

彼女とホテルに行った2日後は疲れが出るので、外出は控えている。

注意力も散漫になって、車の運転が危ない。

運転中、意識を失ってトラックに突っ込んだ知り合いがいたなー。

 

しかももこの暑さである。熱中症も心配だ。

コロナより熱中症が怖い。

知り合いが公園で熱中症で倒れ、身包み剥れたこともあった。

 

日課の階段ダッシュも暑さが和らぐまで休んでいる。

一日中、昼寝して過した(笑)

 

今日は相場データをエクセルに取り込んで加工しようと思ったら、テキストでインポートしてしまい計算できない。

ネットで調べるとVALEU関数でテキストから数値に変換できるとあったが、エラーが出る。

結局、外部データ取り込みの際、規定値の『標準』ではなく『テキスト』と指定する事で

VALEU関数でテキストから数値に変換できるようになった。

 

頭の体操になるから、たまには悩むのもいいかも。。

 

今日の晩飯は、セブンの『サバの塩焼き』 お袋と半分っこして食べた。

 

今日は切ったアボガトが硬くて、歯が立たない。

お袋の発案でクッキングカッターでみじん切りにしてみたら、美味しく食べられることを発見した。

納豆に混ぜたら美味しかった。

 

台風8号が暑さを運んできたようで、今日も暑い。

期待していた雨は降らず、しばらくは我慢の日々だね。

 

今日の寝酒は宝缶チューハイのドライにバーボンを入れてみた。

 

 

 


 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/