日曜日あたり食事行きませんか?

 

今日は、お袋と買物に行った。

10時のお茶の後、

「散歩がてら、スーパーにキャベツを買いに行ってくる」 とお袋が言う。

しかし、ベランダに出ると強烈な暑さ。

キャベツは1ケ1キロあるし、熱中症で倒れる可能性もある。

なんせ、85歳だからね。

 

「買物行くなら、車で行ってやるよ」 というと

「うれしーわー!」 と喜んでいる。

 

今日も暑さは強烈だったが、車で行けばなんてことはない。

キャベツ2ヶとカツオの刺身他を買った。

なんだかんだで5000円ぐらい食料品を買い込んだ。

 

今日の225は400円高

8月はサマーラリーになりそうだ。

 

武漢コロナも、弱毒性に変異したという説もあるから、只の風邪と思ってもよさそうである。

今は熱中症が心配だ。

俺も63歳だから危ない。

昨日は車を運転していて頭が痛くなった。

無理は禁物だね。

 

今日の昼頃、彼女から

「こんにちは!!日曜日あたり食事行きませんか?」 とメールがあったので

 

「うん、いいね!

日曜日なら、スシローの中トロ フェアーに間に合うかも(笑)

是非行こう!」 

と返信しておいた。

 

今日の晩飯はスーパーで買ったカツオの刺身。300グラムもあったので食べ甲斐があったな。

熱燗と案ワインが美味しかった。

 

 


 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/