両建てを作って懐玉

 

今日は月内受け渡し最終売買日。11月も終わりだ。

11月のビックイベント大統領選も無事に?終わり、もうすぐ正月。

月日の経つのは早いなー。

しかし、最近は毎年のように年明けに事件があって暴落ということが多い。

来年はどうかな。

 

現在、取り組んでいるサヤ取り銘柄Bは値動きが鈍い。

それを利用して両建てを作って、懐玉にする。

 

A銘柄は比較的 良く動くので、動いた時B銘柄の懐玉とペアリングする。

同時出会いより有利なサヤの建玉が出来る。

問題は、訳がわからなくなることである(笑)

 

本日の懐玉は

寄付で6-

大引で2-

懐玉合計 10-5になった。平均値はほぼ同値。

 

A銘柄-B銘柄のサヤ取りは後場寄付の同時出会いで一枚増やして28-28である。

 

 

さて、今朝の8時に彼女から

「ちょっとお腹の具合悪いので、また今度食事行きませんか?」 とメールがあって食事は中止になった。

 

ちょうどいいので、10時半から、お袋と食料品の買出しに近所のスーパーに行った。

キャベツとか赤ワインとか重たい物を買う時には荷物持ちで、車で行ってやる。

まぁ、タクシーで帰ってくればいいんだけど、親孝行でもある。

 

スーパーは、驚いたことにセルフレジに変っていた。

小さいスーパーだけど、時代の流れですなー。

ばあさん客が多いので、皆、自分では出来ず、店員に教えてもらっていたな。

お袋はデビット・カードで支払ったので困らず優越感に浸っていた(笑)

 

うれしいことに、カツオの刺身を売っていたので晩飯は俺がカツオを作りにして、お袋が豚汁を作ってくれた。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒にバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/