休みは9日間で終了

 

今日は上皇陛下のお誕生日である。

真面目に過そうと思った。。

 

彼女が歯医者で自宅モードなので、今日はお袋と食料品の買出しに行くことにした。

 

欧米諸国はクリスマス休暇で相場は小動き。

後5日で今年も終わりだ。月日の経つのは早いなー。

もうすぐ正月、箱根駅伝だな。

 

今日は休みを9日間で終了して、サヤ取りの仕掛けを行なった。

 

B銘柄は値動きが鈍いので、それを利用して懐玉にする、という手法は以前書いた。

B銘柄が安くなったので2枚ずつ買い下がり、14枚買付けた。

 

A銘柄も安かったが、戻りを狙って3枚売った。

A銘柄 3-16 B銘柄

後場寄付と大引は同時出会い注文。

 

明日以降、A銘柄の高値を狙ってB銘柄の懐玉とペアリングしていくつもりである。

 

今日は彼女と会わないから、10時にお茶した後、

お袋と食料品の買出しに近所の業務スーパーと馴染のスーパーに行った。

野菜、チーズ牛乳、スコッチなどを買う。

 

その後14時に、お袋は友達に会いに外出。

例の気前の好い婆様でスーパードライを半ダース

「息子さんに」 と土産にくれた。

お袋は重くて腰が痛くなったとぼやいていた(笑)

 

大引後、グラフなどを描いた後、15時半に床屋に行った。

明日はクリスマスで彼女と食事に行くし、正月はこざっぱりしたいと思ったのだ。

 

近所のカットハウスにいくが、婆様が3人もいて合計5人並んでいて混んでいた。

約30分待って、中条きよしのプロマイドを見せて

「こんなイメージお願いします」と馴染の理容師にカットしてもらった。

 

晩飯はお袋がほうれん草と豚肉の鍋を作ってくれた。

熱燗と赤ワイン+ビールが美味しかった。

上皇陛下、お誕生日おめでとうございます。

 

寝酒にバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/