「生きてるよー!」メール

 

今日は久々に彼女から、「生きてるよー!」メールがあったので、「そのうち食事に行こう」と返信しておいた。

 

今回は約2週間で酒浸りから復活したね。

彼女の存在は貴重だわ。家に籠もっていると「相場張り過ぎ」になっちゃうから。

 

サヤ取りだと、毎節行い(寄付、前引、後場寄り、大引)で注文しちったりする。

寄付の後の日中は、彼女と遊んでいて大引に注文出すというのがいい塩梅かな。

 

今週末には彼女と食事に行けそうである。

 

GW明けの相場を見ると、なんか5月足は陽線になりそうだね。

ただ、銘柄によっては高いという程度で全面高ではなく、選別されて買われているという感じだ。

 

7年の長期波動を読んで、上がる株を買って、上がらない株を売る、サヤ取りで相場を泳いでいくつもりである。

 

自分の手持ち4銘柄については先行きに見通しが立つから買い玉として、売り2銘柄と組合わせてサヤ取りをやる。

 

これでなんとか年間プラスにしたいものである。

 

基本は配当すべり取りだからサヤ取りの買いツナギではちょびっと取れればいいのだ。

欲張るとろくなことはない(笑)

 

お袋は9時半から、ワクチン接種に備えて美容院に行ったので、お茶はお休み。

ワクチン接種に備えて美容院に行く婆様が多いみたいである。

女は面倒くせぇなー(笑)

 

11時半にパスタ茹で器で2分パスタを200グラム茹でて食べた。12時に食べ終わって、ダノン・ヨーグルトを食べた後、昼寝。

14時に起きて、日本CMKの2016~2021までの月足グラフを描いた。

 

今日は大相撲の初日である。

翔猿の相撲を見たが、良いとこ無しで負けた。

 

晩飯は、お袋が美容院の帰りに買ってきたカツオを俺が作りにして食べた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/