一生物のサヤ取り

 

寄付後、F株-A株のサヤ取り玉を3枚手仕舞いした。

少々儲かった。

昨日の大引け間際に建てたもので翌転である。

 

サヤ取り玉を「半級商内で回転できたらいいな」と思ったが、どうも性格的に出来ない。

すべて綺麗に手仕舞いして、大引近辺で小枚数を新規建玉、というのがいいみたいである。

 

銘柄に慣れるには2~3年かかると林輝太郎先生の本にあるが、サヤ取りの組合わせも同様と考えて慎重に進もうと思っている。

 

スクーター・ダンプカーの法則というのがあるからね。

過去にも、ちょっと儲かって掛け金を10倍にして大損。

結果、その組合せの売買が心理的にダメになるというケースが、よくあった。

 

F株-A株のサヤ取りは久々に上手くいっているので、大事に育てて行きたいと思っているのだ。。

できたら、一生物にしたい。。

 

さて、今日は彼女とオリーブの丘に行った。

 

お袋とお茶した後、10時35分に愛車で出発。

 

道が空いていて11時に彼女の家に着く。

玄関でチャイムを押すと、ドアが開いて、

「5分待ってくれない」という。

結果、10分待たされた。彼女、時間にルーズなんだよねぇ(笑)

 

11時15分ごろオリーブの丘に着き、二人ともお気に入りのシラスのパスタを注文。

ピザを2枚注文して4切れ食べて満腹。

 

彼女は食欲旺盛でドリア、チキンステーキ、たらこパスタ大盛も食べた。

12時過ぎまで楽しく食べて勘定は5000円だった。

 

帰りにウェルシアに寄って一緒に買物。

さらに、ペットショップに寄って子猫の鑑賞とキャットフードを買う。

 

13時半に彼女を家に送って、「またね!」とサヨナラした。

 

14時に帰宅。

ビタミンD入りのダノン・ヨーグルトを食べた後、14時半まで昼寝した。

 

14時半に相場を見ると冴えない値動き。

 

午前中に〇にしたF株-A株のサヤ取り玉のサヤが縮小していたので5枚新規建てした。

 

晩飯は、お袋がポテトサラダを作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/