ロータス・ヨーロッパ

f:id:sobasenryaku:20201003202844j:plain

 

今日は1週間ぶりに買物に行った。

低脂肪乳とアルパカ赤ワインが無くなったのである。

 

お袋と10時の、お茶した後、お袋と一緒に愛車で出発。

お袋は隣町の洋品店にボタンを買いに行きたいというので送ってやった。

 

最初に業務スーパー神戸物産)に行って、ミツカンのカツオだし(業務用そばつゆ)、ワサビ3本、炭酸水、つまみのチーズを買う、1600円、

 

続いて、ドラッグストアのクリエイトで低脂肪乳3本、アルパカ赤ワイン2本買う。(2本しかなかった)

バナナとハウスのワサビも買った。1700円だった。

 

帰り道のセブンに寄ってアルパカ赤ワイン3本(3本しかなかった)、白鶴の○1本、さばの塩焼き、ネギ、コーヒー(モカブレンド)を買う。4000円でクオカードで支払った。

 

今日は、ブルーのロータス・ヨーロッパとすれ違ったが、相変わらず かっこいいなー。

昔の恋人に会った気分で興奮した。

最近はSUVとか車高が高い醜い車ばっかになっているので目が洗われるようだった。

 

ロータスは故障が多い車だから、オーナーは大変だろう。。

ロータス・ヨーロッパの車高は107センチと低く、高校生の時ずいぶん憧れた。

当時400万円ぐらいだったな。

 

そのころ「サーキットの狼」を描いた池沢さとしロータス・ヨーロッパを見たことがあったが、漫画と同じアルミのウィングがついていた。。

 

いま、池沢さとしは? とネットで見ると元気そうで、茨城には池沢さとしミュージアムがあって、ディーノ、カレラ、トヨタ2000GT等スーパーカーが30台展示されているという。

ちょっと、行ってみたいが茨城は遠い。。

 

 

今日の晩飯は、お袋がキャベツのクリーム煮を作ってくれた。

赤ワインと熱燗が美味しかった。

 

 

 

 

 


 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

 

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/