年末調整の合計表

 

今朝は、まぁまぁ眠れて調子が良かったので、正心調息法をやったあと、久しぶりに階段ダッシュに行った。

最近、良く眠れないと階段ダッシュはパスすることが多い。

 

寄付でサヤ取りの注文を一枚出した。

 

10時にお袋とお茶した後、愛車で近くのクリエイトまで低脂肪乳を買いに行った。

最初に業務スーパーに寄って、炭酸水とロルフのつまみチーズを買う。600円。。

 

本命のクリエイトで低脂肪乳を3本、特売のクラフトのパルメサンチーズ6本、お袋用にバナナ2房を買った。2500円。。

 

帰りにセブンに寄って有料ゴミ袋とアルパカ赤ワイン、チルドのサバの塩焼きを買う。

1700円。。

 

11時半に帰宅後、

「今日は俺が作ってやるよ!」と醤油ラーメンを作ってやって お袋と食べた。

たまに俺が作ると「うれしいわー」 と喜ぶ。

お袋とも遊んで会話してやらないとボケちゃうから。。

 

昼飯の後、謎に疲れて13時半まで昼寝。

 

今日の225相場は米国株が上げても350円安。

日銀が700億 買っても売り物が多ければ下げる。月末、週末、大統領選挙前で売り物が多かったということなのかな。

まぁ、どうでもいいことだけど。。

 

今日は10月最終日なので、大引後、月足グラフを描いた。

低位株は底練り中。

三角形を形成しつつある銘柄もある。

 

鈴木隆先生によれば、「11月は買いの月」ということだから10月の陰線で転機になるかもしれない。

 

16時前にメールを見ると、契約している会計事務所から年末調整の案内があった。

標準料金33000円。毎年依頼していたが、我が社は今年から給料支払いを停止している。

だから、年末調整をする必要がなく、合計表だけを提出すればいい。

自分で手書きして提出すれば只で済むのた゜が、一応、会計事務所の担当者に電話してみる。

すると

「合計表だけでしたら、15000円でお受けいたします」 という。

自分で用紙を貰いに行って、手書きして提出に行くのは、面倒くさい。15000円なら安いわ。と思い

「それなら、依頼しますので電子申告してください」 と任せることにした。

 

晩飯は、お袋にゴーヤの炒め物を作ってもらった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒にバーボンのハイボール、つまみにお袋が買ってきてくれた名取のチェダーチーズを食べているが美味しくない(笑)

やっぱ、ロルフのアンチョビ・チーズが美味しい。。

 

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/