9月も終わりだ・・・

週明け28日は9月権利付最終売買日。9月もあっという間に過ぎたな。。

 

9月は安いという、アノマリーがある。

10月以降は高くなるかもしれない。。

 

28日で配当の権利を取れるから29日からは、ツナギ売りモードに入る。

専門銘柄の現物在庫が沢山あるから、

失敗しても品渡しても、キャッシュ率を高めることができる。

 

まぁ、気楽に相場を泳いでいくつもりである。

 

今日は、雨だったが、食料品の買出しに行った。

低脂肪乳の在庫が切れたのである。

 

10時に、お袋とお茶した後、愛車で出発。

近所の業務スーパーに行って、ジャガイモ、キュウリとかのお袋の依頼品を買う。

スコッチのティーチャーズの1リットル瓶が1099円と安かったので買った。

ハイボール用の炭酸水6本と、つまみにロルフのアンチョビと生ハムの一口チーズを買う。勘定は6000円だった。

 

続いて、ドラッグストアのクリエイトに行って、本命の低脂肪乳を3本買った。

自家製トマトジュースの原料のホールトマトが69円と安かったので6本買った。

勘定は1100円、

 

帰り道のセブンに寄って、白鶴○を2本、アルパカ赤ワインを1本、コーヒーのモカブレンドを2ヶ。勘定は3500円、クオカードで支払った。

 

さて、年金生活者のプログはいっぱいあって、皆さん、金と健康に苦労されているようである。

歳を取ると身体が自由に動かなくなるという。

 

俺は今のところ元気で、俺は自分が老いたと実感したことはないが、

テストステロン、シアリス補中益気湯、蕎麦粉、コンドロイチン、その他サプリメントで老化防止しないとだ。。

 

元気と健康が一番大事だからね。

 

 

 


 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/