お袋のダイエット

お袋のダイエットが成功して。50キロから46キロになった。

テレビで酵素の宣伝を見て、試しに買ったら当たった。

7月から始めたから3ヶ月で4キロ痩せた。

 

「母さん、そんなのは きっと詐欺だよ」 と言ったが酵素は本物であった。

一旦、47.5キロで止ったが、NHKでコーヒー・ダイエットを見て、食前にコーヒーを飲むようにしたら、さらに痩せてきた。

後一歩で、45キロ代に突入というところまで来た。

 

「母さん、おめでとう!。。やっぱデブるとせっかくの美人が台無しだもんね」

と褒めておいた。

 

一方、俺は体質なのか、まったく太れず、ずっと60キロのままである。

身長173cmだから60キロなら標準体重だろう。

メタボには縁無し。いくら食べても太らない。血圧は110台。

健康診断やドックは受けたことがない。

 

今日はお袋と一緒に相撲を見た。20年ぶりかな?

 

新入幕の翔猿は凄いねー。

日大相撲部出身、28歳で新入幕で結びの一番に抜擢。

惜しくも大関に負けたけど、こういう技巧派の相撲取りが必要なんだよなー。

ちょっと、顔付が千代の富士に似てるぢゃないか。。

やっぱ、外人の横綱ってのは気持ち悪いわ(笑)

 

歳を取ると一週間が一日の感覚で過ぎていく。

ちょっと怖いなー。

でも、俺は正心調息法で後37年、100際まで生きるから、少し早いくらいが ちょうど好いのかもしれない。。

 

今日の晩飯は、お袋にトンカツを揚げてもらった。

手作りのホテトサラダも美味しかった。

 

晩酌に赤ワインと熱燗 飲んで、寝酒はバーボンのハイボール

 

 


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/