24時間風呂の掃除

 

今日は休日なので24時間風呂の掃除をした。

コロナ製24時間風呂で1ヶ月ごとに濾過石を洗う必要がある。

 

9時頃にお袋が事務所のトイレと洗面所の掃除をしてくれた。

ありがたし!

「給料貰ってるから、これっくらいするわよ」といって、会社設立以来14年間ずっと、お袋が掃除してくれている。

 

10時にお袋とお茶する。

俺がプリン・アラモードを作ってやって一緒に食べた。

さらに、

「昼飯はバター醤油スパゲティーを作ってやるよ」 と約束した。

 

その昼飯前に24時間風呂の掃除を開始。

昼飯前にやっておかないと腹いっぱいになって昼寝してしまう恐れがある(笑)

 

濾過石を洗って、浴槽の水を流して、新しい水を入れてスイッチオン。

楽勝だね。。

 

ところが、迎え水ポンプの音がしているが 「あれー、動かないな・・・」

しばらくすると 「E4」 というエラーメッセージが表示される。

取説を見ると 空焚きセンサーの異常とある。

スイッチを入れなおしてもエラーが消えない。

壊れたかな? と、青くなった・・・

 

給水ホースに水道からの水を送り込んだ状態でスイッチを入れるとエラーが消え、水が循環しだした。

どうやら、浴槽の水位が足りず迎え水ポンプが働かなかったため、迎え水が上がらず空焚きセンサーが過熱してエラーとなったようだ。

 

かなり疲れた。

時計を見ると11時半。昼飯のスパゲティー作らなくちゃ。。

小鍋で湯を沸かし、1.1ミリの3分で茹で上がるスパゲティーを200g放り込み、

茹で立てのスパゲティーをどんぶりに入れて、セブンのバター醤油うどんの素をかけてかき混ぜて食べる。

 

お袋は「おもしろいわね。この料理」 といいながら上機嫌で食べていた。

 

俺はバターを入れすぎたので、さっぱりしたくて食後にアイスクリームを食べた。

 

午後は二人とも昼寝したりして、のんびり過した。

 

今日の晩飯は、お袋が天ぷらを揚げてくれた。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒は宝缶チューハイのドライにバーボンを入れた奴。

つまみは、丹波の枝豆とロルフのチーズ。。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/