ダイソーで「パスタゆで器」を買う

 

今日は勉強のノートに注意点を書いて過した。

このところ、売買がふらついて危なかったから。。

 

林輝太郎先生によれば、

相場の技術(ノウハウ)は日々の注意や心がけによって蓄積されていくものであり、それらを勉強のノートに書留める事で身につけていくものである。

 

7ページも書いたから疲れた(笑)

ただ、結果オーライが相場の常で、あまり深刻に考えてもしょうがないねぇー。。

スプーン一杯の幸運で上手く行った自分の相場を前向きに評価することも大切である。

 

今朝は5時に目が覚めたので、5時半から正心調息法を25回行なった後、6時に階段ダッシュに行った。

階段ダッシュは1ヶ月ぶりかな。脚力はもまったく衰えていなかった。

毎日、正心調息法を75回、行なっているので、心肺機能は以前より強化された感じだ(笑)

 

6時半に朝風呂に入った後、8時にお袋と朝食。

 

10時にお袋とお茶した時、当帰芍薬散を4錠飲む。

脳内の活性酸素を除去する当帰芍薬散は、夜中の2時、10時、17時に4錠ずつ飲んでいる。

 

11時半の昼飯は冷凍していた丸ちゃんの焼ソバを電子レンジで解凍して食べた。

3分解凍した後、深めの皿に入れて、お湯で溶いた粉末ソースをかけて蓋をしてさらに1分過熱して掻き混ぜて食べたら、フライパンで作るのと同等のおいしさ。

電子レンジの調理も良いもんだ。

 

最近は彼女と外食することが多く、鍋やフライパンを使って飯をつくるのが面倒くさくなっている。

しかも、お袋がダイエットで昼飯を抜いているから、昼飯は自分でバンバンしないとだ。

 

昼飯の定番だった好物のスパゲティーも茹でるのが面倒で、めったに作らなくなっていたが、今日の焼ソバで気を良くして、以前にスパゲティーをレンジで茹でられる便利グッズがあるとネットで見た記憶があったので、グーグルで調べてみた。

 

するとダイソーで「パスタゆで器」を売っているではないか。

主婦のレビューを読むと、評判が良いので期待できそう。

 

早速、14時に家から5分のダイソーに行って「パスタゆで器」と、ついでに「ラーメンゆで器」を買ってきた。

 

明日の昼飯に、早速使ってみようと思う。

昼飯なんてのは、腹が膨れれば何食ったって同じだからね。

 

晩飯は、お袋に天丼を作ってもらった。

赤・白ワインと熱燗が美味しかった。

 

寝酒にティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/