ポテト・サラダとキクラゲのおひたし

今日は彼女とオリーブの丘に行った。

 

朝、9時半ごろ彼女から電話があって

「今日は食事の前に買物をしたいの」 ということだったので、気持ち早めに出発した。

お袋とお茶した後、10時25分に愛車で出発。

今日は強烈に暑かったので、お袋をスーパーまで乗せて行った。

 

11時前に彼女の家に着くと車のドアを閉める音で分ったみたいで

「すぐ行くから上がってこなくていいわ」

超ミニのショートパンツで降りてきた。

 

スーパーに寄って彼女の買物に付き合った後、11時20分ごろオリーブの丘に着き、二人ともお気に入りのシラスのパスタを注文。

ビスマルク・ピザも注文して満腹。

 

彼女は食欲旺盛でドリア、たらこパスタ大盛も食べた。

12時過ぎまで楽しく食べて勘定は4500円だった。

 

キャットフードを買いたいというので、ウェルシアに行く。

株主優待券でバーボンを3本買った。

 

13時に彼女を家に送って、「またね!」とサヨナラした。

 

14時に帰宅。

ビタミンD入りのダノン・ヨーグルトを食べた後、14時半まで昼寝した。

 

14時半に相場を見るとF株-A株のサヤ取り玉のサヤが縮小していたので3枚増し玉した。

 

晩飯は、お袋が ポテト・サラダを作ってくれた。

キクラゲのおひたしを作ってみたら美味しかった。癖になりそう。。ミツカンのカツオ出汁に生姜を入れて作った。

 

熱燗+吟醸酒と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/