LEDシーリングライト

 

今日は彼女と食事に行った。

昨晩、

「良かったら明日は東京餃子軒行きませんか?」 とのメールがあった。

 

10時にお袋とお茶した後10時半に出発。昨日は考えすぎて失敗したので、時間どおりに行くことにした。

 

玄関を出るとアマゾンの配達員に声をかけられる。

昨日注文したLED照明(シーリングライト)が届いたのだ。

早いし便利。つい買っちゃうよなー。

帰宅してから取り付けることにしよう。

 

11時に彼女の家に着くと彼女は玄関で待っていた。

車に乗り込んだ彼女に

「東京餃子軒でいい?」

「うーん、なんでもいい」 とよくある反応。さほど東京餃子軒に執着しているようでもなさそう。

「パーミヤンでも好いね」 と水を向けると

「そうね、ドリンクバーがあるから・・・」

「ぢゃあ、バーミヤンに行こう!」 ということで新規発見したバーミヤンに行った。

 

最近の彼女は食欲絶好調。見事な食欲でした。

12時半まで楽しく食べて勘定は7000円だった。

 

帰りに彼女の馴染のベットショップに寄って子猫や子ウサギを見る。

かわいいけど、遠くから覗くに止めておいた。

 

帰りにセブンに寄って一緒に買物。

13時に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

13時半に帰宅して、午前中に届いたLEDシーリングライトを事務所(仕事部屋)に取り付けた。

見た感じは、いかにも中国製という感じで安っぽいが軽量で明るい。

リモコンはしっかりしていて明るさが調整できるのは便利である。

 

先日、取り付けたエアコンと使用中だったダイソー150円LED電球との相性が悪く、エアコンをつけるとLED電球が点滅してしまう。

しかたなく取り替えることにしたのだが、

パソコンを見る時はリモコンで照明を落としたほうが見やすいし、

昼寝するときも起きずに消せるのは素晴らしい。

常夜灯も付いている。

早く買えば良かったな。。

 

今日の晩飯は、お袋に もやしカレーを作ってもらった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/