一つの銘柄に慣れるのに2~3年はかかる

今日は彼女と東京餃子軒にラーメンを食べに行った。

 

昨日、メールで

「明日は雨で涼しいから東京餃子軒にラーメンを食べに行こう」 と誘ったら

 

「明日は寒さを味方にラーメンぬくぬくモード楽しみにしてます(ノ´∀`*)

餃子あつあつだといいな(-_-)笑 」

と返事が来た。

 

東京餃子軒の餃子はたまに ぬるい ことがあるのだ。

 

10時にお袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。

昨日、工事で遅れたので新ルートを通ってみた。

信号がないので11時5分前に着いた。

 

「車のドアの音で来たのが判るの」 と言って、彼女は玄関で待っていた。

 

彼女の家から車で15分走り、東京餃子軒に着く。

雨は小降りでさほど濡れずに店内に入る。

 

今日は「牛バラあんかけソバ」を食べてみたら満足・満腹。

餃子と炒飯は彼女とシェアして食べた。

 

12時過ぎまで楽しく食べて勘定は4000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って一緒に買物。

大根と厚切りのトンカツ肉を買う。

 

13時半に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

14時に帰宅して15時半まで昼寝。

最近、やたらと眠たい。

 

起きて、林輝太郎先生の「ツナギ売買の実践」をパラパラと見ていたら

「一つの銘柄に慣れるのに2~3年はかかる」 (p40)とあった。

ということは、今年になって買った専門銘柄で、利益を上げられるようになるまで3年計画でいったほうが好いということだ。

 

あまり気張らず、3年間は配当金だけ貰って過すほうが結果がよさそうである。

 

今日の晩飯は、お袋にトンカツを揚げてもらった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/