ざまぁみやがれ(笑)

 

今日はWindows10パソコンの整備を行なった。

現在Windows7パソコンをWEB閲覧に使っているのだが、徐々に苦しくなってきた。

 

まず、ハテナプログの更新が出来なくなった後、ユーチューブの動画が見れなくなり、サイトによっては検索できない、画像が表示されないといった不具合が増えてきた。

 

しかし、俺のWindows7パソコンのブラウザは広告が一切表示されないスペシャルなのである。

広告無しで落ち着いた環境でネットサーフィンするのは気分がいいから、限界まで使い続けようと思っている。

 

さて先日、Windows10パソコンにオフィス2000をいれて、WORD2000ファイルを開けるようにしたと書いた。

 

しかし本日、WORDで漢字変換が出来ず文章が作れないことが判明した。

スマホみたいに1文字変換が表示されるのだ。

 

オプションをしらみつぶしに探して、1文字変換を殺したら普通に変換できるようになった。

WORDで良く使う

『形式を指定して貼り付け』をALT+Zで行なえるようにしたりして、自分独自の設定に変更した。

結構手こずって、2時間もかかった。

 

ついでに使用中に勝手に行なわれる 自動更新を無効にしてやった。

ざまぁみやがれ(笑)

 

まぁ

、これでWindows10パソコンが便利に使えるようになったから、しばらくは 7と併用して来年あたりからWindows10パソコンに移行すればいいかなと思っている。

 

ネット上には奇特な方がいらっしゃって、Windows10パソコンを快適に使えるノウハウを公開してくれている。

 

現代ビジネスの『Windows10をお使いのあなたへ  いますぐできる!「古いパソコン」が劇的に速くなる、絶対にやるべき設定』 堀 正岳さんの記事

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74454?imp=0

は役に立った。

 

ログイン前のロック画面に、変な画像が順繰りに表示されるのも気持ちが悪いので、出ないようにした。

なんか、マイクロソフトは ずれている。

俺たちはパソコンで遊んでるんぢゃねぇーんだよ。

 

そのうち、グーグルに取って代わられるかもしれないね。

 

今のWindows10パソコンはケースが凹んでいるため、Windows10 64ビットOS、500ギガHD、メモリ4ギガ、付のNECのハイスペック・マシンにもかかわらず5980円と格安だった。

できれば、あと10年は使いたいねぇー。。

 

今日の晩飯はお袋が買ってきたカツオの刺身で俺がさばいた。

少々鮮度が悪かったが250円では文句も言えない(笑)

 

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

   .
 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/