ジャズ鑑賞再開

 

今日は1週間ぶりに彼女とホテルに行った。

くだんのアーバンリゾートホテル。

 

10時に愛車スイフトで出発。

道路が空いていたので10時25分に彼女のマンションに着いた。

10時半に彼女が現れて「おはよう!」と挨拶。。

 

土曜日でホテルは盛況。空いてた207号室に入った。

今日も33分ぐらい頑張った。最近、調子がいい。

 

帰りにいつものスシローに寄って食事した。

今日もフェアー目玉の中トロと中トロ炙りをメインに食べた。

彼女が控えめに食べたので勘定は5000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って一緒に買い物。

 

13時半に彼女を家に送ってサヨナラした。

14時に帰宅して、かなり疲れて15時まで昼寝。

 

彼女が退院したので、頻繁に会えるようになって、うれしい。

昨日もオリーブの丘で食事をした。

 

10月半ばになって、ようやく涼しくなったと書いたけど、20日は夏日で27度まであった。事務所はパソコンやオーディオ機器などの影響もあって29度だった。もう勘弁してほしい。

 

最近、XPパソコンにリッピングしておいたジャズを聴いている。

ハードディスクに12000曲入っている。音源はCDと、LP、MDをCDRにコピーして手持ちのジャズすべてをリッピングしたものだ。

ジャズに飽きて、2年ぐらい放置していたのだが、パソコンを消してジャズ鑑賞していると、株価が進展するまでの時間をやり過ごすことができ、気が紛れることがわかったのだ。

 

音はわりと良いんだ。かなり追い込んだから。。

パソコンの光デジタル出力をビクターの55万円のDAコンバーターに繋いてJBLの46センチ3ウェースピーカーを鳴らしている。

昔(1996年頃)、熱中したオーディオ機器の生き残りを事務所にに持ち込んで活用している。高額機器は20年以上たっても、なかなか壊れないものである。

 

事務所はいいオーディオ・ルームなのだが、宝の持ち腐れであった。

やっぱ、趣味は大事にしないとだ。

XPパソコンが自動選曲してくれるからかけ流しのジャズが堪能できる。

ただ、下の住人から苦情が来るので、大音量で鳴らせないのが残念だ。

 

晩飯はお袋がカツオの柵を買ってきてくれたので、俺が作りにして食べた。

気仙沼の戻りガツオで脂がのっていて美味しかった。

型も大きくて安い。

たぶん、中国共産党政府が汚染水と騒いだため、中国のカツオ漁船が出漁していないためだと思う。ざまあ見やがれ(笑)

 

熱燗と赤白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール。今日も銭形平次を見る。

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/