丹波の枝豆

 

今日は彼女と食事に行った。

 

「今回のスシローフェア23日までだし、次だとカニフェアになっちゃうから

終わる前に乗り込もうね(о´∀`о) 」 というメールがあったのだ。

 

俺はカニが大嫌いである。

彼女はそれを知っているので、カニフェアの前にスシローに行っておきたい 

という意識があったのだと思う。

 

10時にお袋とお茶した後、10時半に出発。

昨晩は2時に目が覚めて、調子が悪く食欲もない。

まぁ、食べ始めれば、何とかなるだろう。。

 

今日は、道が空いていて15分で彼女の家に着いてしまった。

10分前だったが、玄関のインターホンで到着を告げると、定刻の11時に彼女が現れた。

 

「スシローでいいかな?」

「うん!」 という乗りで二人の我が家スシローに向かう。

 

11時10分にスシローに着くと、ほぼ一番乗りだった。

今日の狙い目は、100円の大トロである。

集中的に食べた。

今日の大トロは大きめで鮮度もよかった。

俺としては思いっきりの9貫も食べた。

一緒に「平日限定130円うどん」を食べたのがサッパリできて良かったようだ。

 

彼女も赤エビ中心に快調に食べて勘定は7000円だった。

 

帰りにスーパーとセプンに寄って一緒に買物。

 

13時に彼女を家に送って

「また明日ね!」とサヨナラした。

 

13時半に帰宅して、昼寝した。

疲れが溜まっているようである。

 

昨日のエアコン工事でパソコンの配線をいじったためか、7パソコンのサウンドが死んだ。

ヤフオクで800円で買った外付けオーディオディバイスが寿命のようである。

 

中古で買った7パソコンは最初から

「オーディオデバイスがありません」というメッセージが出て、音声出力ができず、外付けオーディオディバイスで誤魔化してきた。

 

ここは、本体のオーディオデバイスを修復してみるところだろうと、NECのサイトを参考にオーディオディバイスのドライバーを削除した後再起動すると

「おー! 音がでた!」 これは快感だね。

 

先日買った、ツバキハウスのDVDを再生してみたりして幸せ感を味わった。

 

今日の晩飯は、大阪の叔母が送ってくれた丹波の枝豆と、味の素の冷凍餃子を、お袋が調理してくれた。

久々のキリン一番絞りが美味しかった。

 

寝酒も丹波の枝豆をつまみにキリン一番絞りを飲んでいる。

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/