平和な世界に戻ってほしい

 

今日は家で静養した。

暑い中、連日、彼女と遊んでいたので疲れた。

 

16日には事務所のエアコンが息絶えるという精神的ダメージもあった(笑)

 

18日には事務所の隣、お袋の寝室のエアコンのフィルターを洗ったら、一枚なくなるという超自然現象もあった。

これは、俺が2枚重ねてセットしたための お粗末現象であった。

 

しかーし、疲れているのは間違いなさそうなので、

「暑さはかなり強烈だし、体力温存・熱中症予防で明日はちょっと休んで、

20日(木)に五右衛門の開拓とコジマに行こうか?」 と彼女にメールした。

 

「明日は私も胃腸を休めて木曜日に五右衛門とコジマに行きましょ!!」 と賛同してくれた。

 

五右衛門というのは先日、彼女と見つけた店で、はしで食べるパスタの店だという。

近くにペットショッブのコジマがあるので、猫中毒の彼女としては行きたがっていたのである。

 

ともあれ、今日は休養日になった。

朝風呂に入って、朝飯を食べた後、相場の寄付を見た後はすぐ昼寝。

 

ところが東京電力のブレーカーチェックとかで、お袋に起こされる。

「いいんだ、そんなもんほっとけば」 というも

「電気のことは解んないから出ておくれ」 という。

まぁ、それもそうだな。。ということで検査員に室内はいいからといって帰ってもらった。

 

その後、ジャズを聴きながら昼飯まで昼寝。

11時半に昼飯を食べて、13時半まで、また昼寝。

 

昨日、売り玉を10枚手仕舞ったので、14時に玉帖と会計データの入力をしようと思い立った。

7/3以降、入力をサボっていた。

 

若干の利益になっていたな。

今週末には手持ちのETFの分配金が振り込まれる。

8月も、もう終わりだ。

 

武漢コロナに加えて熱中症で、大変な夏であった。

中国でも揚子江大水害で10万人が避難する事態になっているという。

 

米国の武漢コロナによる死者は17万人超。

早く平和な世界に戻ってほしいものである。

 

 

   


 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/